もうむり

2021.09.16

34回目の訪問

連休が目前まで迫っている本日もまたこちらへ。
今週が3連休という事実は本日知った。

そんな気分上々な感じで訪れる。回数券が尽きたので小銭をチャリチャリ。
脱衣所に向かうとロッカーあきすぎ。みんな週末の明日に向けて休んでるんか?ととのいに休日は要らねえ。

早速いつも通り体を磨きに磨き上げ、しっかりと入浴。
サウナがおれを呼ぶ声がした為、飛び込んでいってやった。

なかなかの空き具合であったが、なんだか熱く感じない。入退場者が多かったのか?
いつの間にか9分経っていたため水風呂へ。
程よく冷たい。しかし何か物足りない。
いくら変化のない日常を好むおれでも「おやおや?」となる始末。
畳は相変わらず気持ちよいが、自分の体の鈍感さを呪った。
まさか在宅勤務による弊害か、体が鈍感になってしまったのか。もっとアンテナを立て、様々なことに敏感に生きていきたい。

話は逸れるが名古屋に住んでいて夕方5時のチャイムを聞いたことがない。
地元では毎日聞いていたが、働き出してから聞いていなかった。そしてそんなことに気づかなかった。
都会の喧騒に揉まれて慌ただしく生きているからなのか、そもそも都会はそのようなチャイムすら「うるさい」になってしまうのか。
聞くだけで懐かしくなるあの音を、ずっと「懐かしい」にしておきたくはないが、これが大人というものかもしれないな。

続いて2セット目。
さっきと温度違くね?しっかり熱いんだけど。
語ったそばからこれかよ。体が温まりきらないうちに1セット目に突入してしまったのだろうか。
健康的な汗を撒き散らしながら9分。水風呂もしっかり1分半楽しみ畳へ。

ああ、ここがおれの故郷だった。

心がコロコロ、体はピリピリしてしまった。
このタイミングでちょうど21時のロウリュ。ナイスタイミングで入り、奥の上段角をゲット。
待っていてもなかなか来ないなと思っていたところ、突然スタッフが入って無言で水をぶっかけ始めた。
恋はいつも突然。慌てておれはきあいだめ。
その後配られたうちわで一足早い台風を発生させ、クソアツ空間を身に纏う。
耳が取れるかと思うくらいあつくなり、ものの6分で退散。
水風呂に入った瞬間"ジュッ"という音が聞こえた気がした。
その後の記憶はないが畳で記憶を飛ばしていた。

明日は週末。どこへ行こうか、今からとても楽しみにしているおれは、今懐かしく思っている少年だった頃の心をきっと僅かに宿している。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.6℃
5
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.09.16 23:44
2
連休って何ですか?自営業だとあんまり関係なくなるもんで。トヨタの期間工やっていた時はチャイムで身体が勝手に操られていたことを思い出した。こうやってマシーンになるんだな、と思ったものだ。 少年のような週末をお過ごし下さい。♪( ´▽`)
2021.09.17 00:15
2
でらそるさん自営なんですか!自分で何かをやってるって尊敬します...! チャイムを聞きながら見る夕焼けを素敵に思う気持ちだけは忘れないように生きたいです~
2021.09.17 06:52
2
自営みたいな身内の会社をやってます。成り行きです。笑 夕焼けを見て感動出来る大人になりたいですよね。…とアラフィフも思う。🌇
2021.09.17 09:34
1
おすすめ〜 https://m.youtube.com/watch?v=AYmeFo-Q3_g
2021.09.17 12:03
1
おーフジファブリック! 実はフジファよく聞いてて、まさにこの曲を思い出しながら書いてました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!