もうむり

2021.08.22

4回目の訪問

歩いてサウナ

本日もしっかり休んだが、1日の締めとしてやはりサウナに入らねば。
しかしおれは情報通であるため、本日はナゴヤドームで関西弁虎とだぎゃあトカゲの戦いがあることを知っていた。いつもの城が混雑することが懸念され、かつ夕方には雨も降っていたため、迷うことなくこちらへ。

入り口の自販機にはお誂え向きにポカリとオロナミンCが売られている。
そんな作戦にはのらんぞ。この商売上手め。
気づいたときにはポカリを片手に喫煙をしていた。

中に入ると例のごとくしゃもじ等のリサイクル品が数点置かれていた。誰が持って帰るんや。そんなものより下駄箱の上の木彫りのワニくれ。

440円という破格の小銭を払い入場。いつの間にか浴場マップの「ホモ注意」の文字は消されていた。
ホモがサウナーのお陰で消えたのだろうか。
地元の福井の自殺の名所である東尋坊が、ポケモンGOが流行って以降夜も人が集まり自殺者がぐんと減った話を思い出した。

体を清め入浴するが、まだお湯がぬるめであった。でも直ると熱くてあまり入れない。0か100しかないんかここは。

そしていざサウナ。相変わらずここのレベルは高い。街の銭湯とは思えないくらい。
温度計は110℃程を示しており、もう呼吸の旅に鼻も食道も火傷しそうになる。
ほどなくして汗が溢れだす。砂漠の人が見たら勿体無い!とぶん殴ってくるだろう。

本日はテレビもついておらず、相変わらず時計が見づらかった為時間は不明だが、おそらく5分程で退出。水風呂もしっかり冷たく、出た瞬間にはもうととのってしまった。

2セット目は恐らく先程より長くいた。一人のタイミングでうろうろしたりサ室の説明文を読んだりした。が、この説明文がおかしい。
自分を中温だと言い張ったり、入りやすい等と書かれていた。全く自分を客観的に見れていない。織れと同じだな。
でもお前はもっとハイレベルやぞ、自信を持て。

休憩時は寝転がってみた。ここって寝風呂って書かれてるし、寝転がってもいいですよね...?
3セット目も無理せず程々に蒸され、ばちこりととのわせていただき本日は退散。

てかAiganの風呂メガネ、この熱さでも全然へたらないのすごい。普通のメガネを何本無駄にしたことか。

大体いつも帰宅してから酒飲んで酔って書いているが、本日は酒もいらないくらい満足な1日でした。

どんどん訪れたいところです。でも毎月2日しか休みなくて大丈夫なんでしょうか。

  • サウナ温度 110℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!