名東温泉 花しょうぶ
温浴施設 - 愛知県 長久手市
温浴施設 - 愛知県 長久手市
金曜夜だし行ったことないところへ行きたくなりここへ。
少し遠い。しかしこれもわくわくを美味しくするスパイス。
到着し中へ入るとあの下駄箱の鍵をピッてやるタイプでますますわくわく。
館内はなんだか豪華。キャナルを思い出す。
千と千尋のBGMが流れていたこともあり、高級旅館かと思った。
館内を軽く循環し、風呂へ。
なんだか全体的に黒くシックな感じであった。
もうわくわくの宝庫。おれの中の枯れかけた“少年”の魂がときめきと共にめきめき復活してきた。
まずは露天も含め風呂を存分に楽しむ。
露天の展望温泉みたいなところが、夜景が見えるという看板が横に鎮座しているにもかかわらず、全く向こう側が見えなかった。
なにあれ?なんかの時間が来ると邪魔な植木が全部消えるとか?
もしくは浴槽がウィーンて上がってくとか?
少年の心ではそのくらいしか思い浮かばなかった。
しかしそんな気配もなかった。大人って汚いんでしゅね。
そしていよいよサウナへ。
ケツ板が外に用意されており、なんとも気が利く。
入ると6段ほどの大きめサウナ。
温度は80℃と90℃を示していた。
4段目くらいに座るもあまり熱くなく、絶望しかけていたところ6段目が空いた。
藁にもすがる思いでそちらにしばらく鎮座。
熱い。なにこれ。なかなかやるやん。
あかん6分が限界や。そう感じ外へ飛び出し、広めのオアシス(水風呂)へ。
15℃程だったが、とてもちょうど良く冷たい。
1分入り、Tスポットへ。
イス等はそんなに多くないと思っていたが、改めて見ると色んな所に散りばめられており非常にありがたい。
気持ち良い夜空の風を感じつつ、生きる素晴らしさを思い知った。
続いて露天の塩サウナ。
広さは十分で、何の文句もなかった。
ただいきなりプシュー!と大きな音がなりびびったが、あれはオートロウリュだったのだろうか?
体感ではあまり感じなかった。
8分程蒸され、美肌少年となって休憩へ。
塩で味付けをされたおれはリラックスチェアに寝転び、いつでも召し上がれ状態。
美人なお姉さん方、おいしいおれがここにいますよ。
最後にもう1セットサウナを楽しみ、無事あの日流した涙も忘れるくらい満足の行くととのいを得た。
広さも居心地も良く、素直にとても近所に欲しい施設でした。
ただ強いていうのであれば、休憩の際に完全に寝転ぶことのできるチェアもしくは畳があったらいいです。
あと展望温泉の件は誰か教えてください。
時間があるときはまた是非来たいと思います。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら