いぬはりこ

2021.03.28

1回目の訪問

ひっさびさの大阪出張(^^)

お初です!

梅田地下街から雨でも濡れずにアクセス。
仕事前に朝ウナを頂きにやってまいりました!

06:00チェックイン。

関西の施設と言えばのサウナパンツ。
初体験!サウナパンツ童貞としては、ちょっとドキドキします(笑)

いまいちTPOが理解できていないので、スタッフの方に確認すると…

サウナ→サウパン有
浴槽→サウパン無
水風呂→どちらでも
プール→サウパン有

みたいな感じらしいです。

ただ、皆さん割とフリーダムに各々のスタイルで楽しまれているご様子でした(笑)
(浴槽にサウパン有は0人)

3階は10:00からとの事で、残念ながら見送りとなりました。
また次回の楽しみに取っておきましょう(^^)

噂には聞いてましたが、まぁ広い!
建物の外見からは正直想像出来ない!

まずは身を清めようと1階を見回すも、水風呂、水風呂、ジャグジー、プール(笑)
早速出鼻を挫かれつつ、浴場奥の階段で2階へ。
こちらにカランやおっきな湯船があります。

1階にはサ室が3種。

天井に星が煌めく低温サウナ。
郷に入れば郷に従えと、先客のマネをして寝サウナを実行。
感覚的にはほぼ岩盤浴。
寄席の手品師のバックでかかってるみたいな曲がずっと流れてます…(^^;

大きなikiストーブが霊験あらたかな御神木のような存在感をあらわす高温サウナ。
赤い照明が座面の下から優しく光を放ち、薄暗闇の空間にアクセントを与えてます。
カッコイイ!ビジュアルだけでととのっちゃう奴!(^^)

ただ高温といいつつ85℃と非常にマイルドな設定。おそらく1時間ごと?のオートロウリュもかなりの優しさ。
座面も室内も広々して、結果ついつい長居しちゃうので発汗は全く問題なしです(^^)

ミストはコントに出てくる牢屋みたいな、大掛かりな謎のシステム。多分、これは直接見ないと何言ってるかサッパリわからないと思います(笑)

サウナがマイルドなのに対して水風呂は12.5℃と14.5℃の2種とだいぶスパイキーな仕上がり。
急速に熱を奪われたら、プールでひと泳ぎしてからのベンチシートでととのいタイム。

あと、滝シャワーは冷たかったらシャキッと最高でしたが、ぬるいのがチト残念(^^;;

いつまででも長居が出来ちゃうテーマパーク系サウナ施設ですね。

  • サウナ温度 85℃,70℃,75℃,85℃
  • 水風呂温度 18℃,14.5℃,12.5℃
0
127

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!