松本湯
銭湯 - 東京都 中野区
銭湯 - 東京都 中野区
☀️ 35℃
19:00in
やっと、リニューアルオープンした松本湯にこれました。
クラウドファンディングで応援しまして、サウナマスクとステッカーを受け取り いざ 浴室へ。
お風呂の種類が多く、水風呂も2種と豪華に!
サウナ室もスタジアム型で3段と広く、余り並ばなく入れて スムーズに回せました。
個人的には サウナもいいのですが 泡水風呂(28℃くらい)が最高過ぎて長いしてしまいますね。
浴槽の下から小さな気泡がでてきますが 身体の当たり具合が何とも言えないほど気持ち良かったです。
休憩スペースが少ないので、泡水風呂が休憩でも回せるかなと思いました。
身体が芯から冷えるので、その後にサウナ入ると抜群の気持ちよさです。
今は、リニューアルオープンしたということもあるので 人も多く 団体での会話が五月蝿かったり 落ち着かない感じもありますが リラックス中心的でやりたい人は、混まない時間帯にいくのがオススメかなと。
残念なところは、黙浴と張り紙してあるのに、湯船でずっと会話してたり、サウナマットを使わない、サウナマットを常に占拠するなど、自分勝手な人が 多かった。
新しいから話題にはなって 色んな人が来るのだとは思うけど、最低限マナーは守ってほしいと思いました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら