ぷよ

2019.10.28

1回目の訪問

謎解き銭湯以来の再訪。あの時は体調が悪くて謎を解いたらお風呂は足早に退散してしまった。でもすごくキレイだったから再訪したいと思いつつ、なかなか遠かったはすぬま温泉、やっと来れました!

サウナ室は意外と広い!そしてすいてる!きれい!
バスタオル、フェイスタオルの他に、サウナマットを渡されるのが地味にありがたい。これで、フェイスタオルは頭に巻くのに使える。

前の人がドアを少し開けて温度を下げていたので普段の温度とちょっと違うかもしれないけれど、のびのび入れるし、源泉掛け流しの水風呂ってすごい。温泉の炭酸泉もすごい。

個人的には無印のクレンジングオイルがあるところがポイント高い。
女の人はタオルが借りれてシャンプーボディソープが備え付けでも、化粧を落とさなきゃいけないから、クレンジングがないとふらっと銭湯ができないこと、あると思う。

しいていうなら、手持ちシャワーがあったらいいなと思うのだけど、最近は慣れてきました。立ちシャワーがあるしね!

ロッカーの鍵をしたまま出ようとすると、警報がなるようにしてあるの、画期的だと思う。経費はかかるけど、鍵がなくなった時の交換費用を考えるとその方がいいのかもしれない。うっかり両替をお願いしにいったら、ピーピーなって、てへへてへへってなりました(笑)。

またわざわざ行きたい。そして誰かに紹介したくなる銭湯です♨️

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 25℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!