yuco

2021.03.24

1回目の訪問

フォレオ枚方で映画を観たあと、お風呂に行こうと計画していたしていたのだけど、なんだか極楽湯枚方店が激混みのようなので、急遽近場の銭湯を検索検索!←葛城ミサト風でね!

スパバレイ枚方南ー!ご新規様でーす!

450円の銭湯価格。大概の銭湯は言ったことがあると豪語するツレも行ったことがないとは・・・

おー、綺麗な施設だなー。
しかも、結構空いてそう!
券売機に入浴料450円と、岩盤コミュニケーションサウナ1500円のボタンしかない。
え、サウナは?サウナは450円では入れないの???
店員さんに、サウナは入れますか?と聞くと、浴室にタワーサウナがあります!と。
良かったー!
岩盤浴のことを岩盤コミュニケーションサウナってしてるんだな。
ちょっとびっくらこいた。

フツーのスーパー銭湯みたいに、ロッカー室も広いし、ドライヤーも無料やし。
露天風呂もあるし、つぼ湯もあるし、ジャクジー、替わり湯、水風呂と、サウナ。
これで450円!
えー!めっちゃいいやん。

サウナは80度
3段だけど、間引かれてるから7~8人くらいかな。
上段は空いてるんだけど、真ん中の段から下が満席になると、上段から降りる時にちょっと気を遣う。←そういうのまだ慣れない

水風呂が広くて深い!
いい感じー
17.4度
水春より少し冷たいなー。
掛け湯と、掛け水が並んでるのもイイ!

サウナを出たところに水飲み場もあるし、サウナ好きの為に作られた構造のよう!
サウナマットはなかったので、マイマット持って行って良かった。
タオルは定期的に交換してくれるけど、水春みたいにタオルの上にサウナマット敷けるシステムの方が女性は嬉しいな。

あと、露天スペースにウッドデッキみたいなところがあったんだけど、あそこにインフィニティチェアをずらーっと並べて欲しいなー。

夕方になると、ご近所の子連れの方が増えてきた。
近所にこんな施設あったらいいよねー。

ここは是非、また来て、今度は岩盤コミュニケーションサウナを満喫したい!

yucoさんの泉の湯のサ活写真
yucoさんの泉の湯のサ活写真
yucoさんの泉の湯のサ活写真
yucoさんの泉の湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17.4℃
0
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!