ナギ

2019.09.25

1回目の訪問

今日は色々とあり癒やされたい気持ちになったので広いところにいこうと思い花湯スパです。
実はここサ活記録し始める前の今年の5月頃に来てるんですが、当時は岩盤浴エリア目当てのところが大きく、あまりサウナの印象がなかったんですよね。

というわけでラグビーW杯に染まった熊谷駅からバスに乗りイン。
18時過ぎだと夜割で-100円になるらしく、入浴だけ650円で入れるのやばすぎない?
タオルセット借りても850円なんだが……。
タオルセット、ビニール袋に入っていてしきじを思い出しました。
風呂上がりにビニール袋に濡れたフェイスタオルの置き場に困らなくなりよかった。

前来たときは着目してなかったけど、洗い場がレバー式じゃないしシャワーの水圧強くて良い!
しかもこの施設土日祝はロッカー待ちが出るほど混雑することもある施設なのですが平日はガラ空きです。

そしてサウナ…の前に花湯スパといえばの露天!
露天風呂だけで別の温浴施設として営業できそうな広さと種類は圧巻なのでみんな体感しに来て。
ここ浴槽&通路より草木が生えているところの方が広すぎる気がします。
そしてリクライニングのととのい椅子が4脚も有る!

色々お風呂に入ってようやくサウナへ!
ここは珊瑚礁サウナ(低温スチーム)と高温サウナの2つです。
ビート板あり(結構みんな使ってないけど)
珊瑚礁サウナは熱さはほとんど感じず長時間いて汗をかく用って感じです。
1セットで終わらせて高温サウナへ。

高温サウナは90℃でカラカラ系。
時々ストーンの上に水がチョロチョロ落ちるオートロウリュ有りです(不定期/温度調整用?)
カラカラ系だけどあまり辛く感じず、しっかり汗かけました。
定時のガッツリオートロウリュとか常設してほしいですね。
サウナ時計がテレビの上にあるんですが、目が悪いので全然見えず、体の感覚と向き合って入ることができました。

水風呂は地下水かけ流しのオーバーフロー。
男湯だと22℃表記になってるけど、もっとそれより冷たい感じ、17〜18度くらいありそう?(温度計がないので不明)

虫の声を聞きながらの植物に囲まれた露天の静かな外気浴でしっかりととのいました!
しかもロビーに週刊プロレス2ヶ月分置いてあるし神!

それにしても食事処のうどんの器、でかすぎません?

ナギさんの花湯スパリゾートのサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!