BUN

2024.03.04

2回目の訪問

韓国出張から戻り、関空に降り立ってまず向かったのが、ここ「なごみ湯」。
3日間、ホテルのユニットバスでシャワーだけの日々、やっぱり湯舟とサウナが恋しい!
りんくうの湯・アクアイグニス…選択肢はいくつかあれど、気分は「ザ・銭湯」。
で、以前に一度お世話になったここに決定。

外観からして、清潔感を感じる。で、玄関には生搾りオレンジジュース自販機。トレンドもしっかり取り入れてる。

券売機で460円+150円のお支払い。オレンジ之サウナバスタオルを借りて、いざ。
脱衣所もしっかり整頓清掃されてる。
で、浴場。左と奥にカラン、右に主湯浴槽(ジャグジー・電気あり)。円形の主湯が印象的。
露天風呂もあり。その横に深めの水風呂!
で、左手奥のサ室。上下2段・約8名定員の一番奥の上段に陣取り、しっかり熱せられ、しっかり発汗。適度な湿度が感じられ、6-8分で良い感じ。
で、露天に出て、風呂湯で汗流し後、水風呂へ。温度は冷たすぎず、深さがあって心地良い。毎回1分程度は浸かってました。
露天にベンチがあり、ここで休憩、と思ったけど、サウナー以外の方も代わる代わるここで休憩してたので、私は浴場カランを定位置にしておりました。

計4セット、満たされた!
駐車場も多くて有難い。あと、フロント前の休憩スペースでは、ドリンク注文してまったりできる。
今後、関空使いの際の第一候補になるかな?
お風呂ロスの私をしっかり復活させてくださり、有難うございました!

BUNさんのなごみ湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!