mnoczo

2019.06.05

1回目の訪問

水曜サ活

仕事が早番だったので、バイトの先輩が教えてくれたコチラへ。20:00迄の受付だった為、夕飯をササッと済ませてチェックイン。滑り込みセーフ🤚

1階と3階の露天風呂が、男女入れ替わり制になっているらしく、今日は3階の『日高見の湯』だそう。

満を持してイン。

まず入って広々とした大浴場。奥に進むと外気浴可能な露天風呂(ヒノキ風呂)近くの階段を下るとまた洗い場があって、サウナや水風呂がある。と言ったゾーニング。

大浴場でいつも通り10分入ってから、いただきます♨️
サウナ室は小さめで5人も座れば満室と感じるくらいのサイズ感。今日は平日の夜ってこともあって、貸切でした。

気になったのは温度が101℃...と。予め見たサウナ情報では82℃だった為、温度計が狂ってるのか?とも思ったが、最後まで101℃だったので、誰かがロウリュしてしまったか、もしくは本当に101℃なのだろう。また来た時に確認するとする。

大浴場10分→6分→外気浴→6分→外気浴→6分→水風呂→大浴場5分

で、フィニッシュ。嬉しいのは水の入ったジャグが脱衣所に置いてあるので、水分をたっぷり補給しながら整えること。

外は雷の大雨だったが、とても良い整いでした。

【追記】
気になるところと言えば、衛生面。
基本綺麗なのですが、サウナに行くまでの道のりがどうしてもあまり綺麗とはお世辞にも思えず...。自然の地形を生かして作られているお風呂なので仕方ないと言えばそうなのかもしれませんが...。
綺麗好き、潔癖な方にはちょっと...かも?

mnoczoさんの湯の杜 ホテル志戸平のサ活写真

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 20℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!