エッセンシャル飯村

2021.04.04

1回目の訪問

今週もいつもの如くサウナに入りたくて入りたくて震えたのでサウナに行くのは当然なのだが、今回は我が人生の第二の故郷にサウナーとして赴いてみたくなったので、レッツGoToサウナin恵庭(๑╹ω╹๑ )

実は私18歳で自衛隊に入り、約5年間恵庭の駐屯地におりました( ̄∇ ̄)

なので、私にとって恵庭市が第二の故郷
まさかその12年後にサウナーとしてまたこの何もない街に来るなんて思っても見なかった。。
ホント人生って何があるかわからないね( ̄∇ ̄)笑

まずは、えにわ温泉ほのかへ

確か昔に先輩達と何回か来たことあったっけな〜?
あの頃はサウナに興味なんて全く無かったんだよな〜。。
今考えると、
『何しにほのかに来てたんだよ!サウナしか勝たんぞ!!』
って感じだな〜(´・ω・`)

年季の入った看板がイカしていた(*゚∀゚*)

まずは水風呂の温度チェック
水温13.3℃ 
冷え冷えやん(´・ω・)サイコーやん(´・ω・)

まずはモール温泉で湯通し
モール温泉ってさ、お肌とぅるんとぅるんになるんだよね〜(๑╹ω╹๑ )
ここのモール温泉は色が濃いめで、例えるとするとコーラ風呂に入ってる感覚である。笑

湯通しを終え、いざサウナへ

サウナは約92℃
湿度はそんなに高くない。。
無意識に一発目からストーブ真正面の上段に陣取ってしまった。。笑

『あ、、アツい。。( ̄▽ ̄;)』

熱気がストーブから直にバシバシやってくる。。
たまにビーチクを手のひらで覆わないとアツくてアツくて堪らない。。
サウナ室内で一人、テブラーシカをやっているサウナーがそこにいた( ̄∇ ̄)笑

サウナを出て水風呂へ
さすが水温13℃
あれだけアツかったのにも関わらず、比較的すぐに締まる( ̄∇ ̄)
恐るべし13℃。。

露天スペースに椅子がなかったので、内風呂の椅子でととのう(*´ω`*)
ありがとうサウナ💓
アツくて冷たくてサイコーだよ!!

ここのほのかは小さいポカリとオロナミンCが売っているということで、ナイスオロポ賞受賞です(*゚∀゚*)
おめでとうございます💓

当然ながら今回もお口の中で割りました(´・ω・)笑

余談だが、ととのっている最中に当時恵庭の飲み屋街にピ○サロの『ペロペロギャルズ』というお店があったことを突然思い出してしまい、ととのいながら笑ってしまった(*´ω`*)

サウナに入りととのうと昔の淡い記憶も蘇るらしい。。笑

サウナしか勝たん!

エッセンシャル飯村さんのえにわ温泉ほのかのサ活写真
エッセンシャル飯村さんのえにわ温泉ほのかのサ活写真
エッセンシャル飯村さんのえにわ温泉ほのかのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 13.3℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!