ゴロリ

2019.11.17

1回目の訪問

大垣サウナ→サウナイーグルときて、3件目。
22時半ころIN。もうね、カラッカラ。体の水分も、サウナ欲も全部絞り出されてカラッカラ!
ビタミンCと塩分が足りなそうなので、道すがらイオンウォーターとオロナミンC買って、即席オロポ。即なくなる。

楽天トラベルから宿泊予約して、朝食付き4400円くらい。安い。
でも、もうサウナ入りたくないんだよねー。
寝たいんだよねー。と思いながら、館内着に着替えていると、23時前に。

おや?なんで俺はサウナ室にいるんだろう。
なんで、サウナ室の中で熱波師の指導でストレッチをしているんだろう。

気がつくと、ロウリュタイムにあわせてサウナ室に居た。
これが本能か…。

しかし、さすがのウェルビー。
まったくサウナ入りたくない状態からでもしっかり汗がかけて気持ちいい。
塩タブレットで塩分補給したので、脱水症状っぽい感じも少し抜けてきた。
調子に乗って、黒いからふろに入る。
1.4mくらいの低い入り口をくぐって入ると、狭い室内に4分の1くらいを占拠する、焼け石付きストーブ。

□■
□□

■=ストーブ □=ござ

天井は低く、侘び寂び効いた茶室のよう。
光は5cmだけあいた隙間から溢れてくる外の明かりのみ。
薄暗いじゃなくて、真っ暗スレスレの中、柄杓で石に水をかけると、じゅわっと熱気が広がる。
狭いだけに、少しの蒸気で簡単に熱くなる。
1人専用なので、自分好みにできるのも良い。
視覚が制限され、聴覚も外からの水の音に閉ざされ、瞑想できそうな空間。
湯らっくすのメディテーションサウナ1人用的な感じで素敵すぎる。

水風呂は14度でキンキン。
冷凍サウナで休憩するのも楽しく、背中をつけると配管についた霜が自分の形に溶けていく。

もう、サウナは十分だ、もう入りたくないと思ったが、そんな状態でも堪能させてくれる魅力を持ったウェルビー今池はさすがとしか言いようがない。
朝5時半に目が覚め、温泉やつぼ湯、外気浴を堪能し、からふろも楽しんで、朝食バイキングを堪能してから退館。

ウェルビー栄のような尖った感じは無いものの、全てが高得点で、唯一無二なからふろを擁する今池は強い。

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!