北こぶし知床 ホテル&リゾート
ホテル・旅館 - 北海道 斜里郡斜里町 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 北海道 斜里郡斜里町 宿泊者限定
知床に新しいサウナが出来ると聞き早速行ってきました!
女満別空港空港から車で約2時間。
大自然の中で移動中から既にサウナ前戯(そんな言葉あるのか?)が始まっている感じw
ホテルの8階が大浴場になっておりサウナ室からは雄大なオホーツク海が見渡せます。
冬場は流氷が見えるそうです。
男女それぞれサウナ室の作りが異なり、
ウネウナの方は世界でも珍しい3D加工された曲線美が綺麗なサウナ室。
(いくらかかってんだろ!?)
サウナストーヴはHARVIA社製
サウナストーンの原材料はなんとマグマ!
オートロウリュウが30分毎にされるみたいで温度は100℃程度だが、木の厚みがある分奥行きのある熱が襲ってきます!
水風呂は15℃と表記あるけど、体感ではそれ以上に冷たく感じる!(水質かな?)
外気浴スペースからもサウナ同様オホーツク海を眺めながらゆっくりでき、こちらには5人程度入れそうな露天風呂もありました!
あとは北こぶし知床 ホテル&リゾートの飯がめちゃくちゃ美味い🍴
ビュッフェで何食っても美味いんだけど、いくらを白米にのっけてセルフいくら丼最強でした!
今度は流氷が見れる季節に訪れたいと思います!
あーととのったー!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら