青淵(セイエン)

2021.09.01

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ評価:⭐︎3.2/5.0
#サ活
なかなかに疲れていた。ここんとこの寝不足が原因。本日もSauna Valleyルーティンで生野区桃谷行くかと思った。が、QOL氏の導きにより趣向を変え北へ向かう。大阪守口市。Google先生のお導きに従い、京阪バスに乗る。全ての曲がり角で車両が揺れることを律儀に説明する運転手さんすごいなと思いつつ、学校の前に着く。煙突が近くに見えると思ったが見えない。歩くとついに見えてきた。これか、、、!
水を買い忘れたので入り口でクリスタルカイザーを買う。水の都大阪には守口から35キロの大山崎に水があるにも関わらず200倍以上離れたカリフォルニアカスケードリージョンの8900キロ以上離れたところで採水した水を買うという謎さ、おもろいとか思いながら、イン!
今日は体調的に疲れがきているので2セットが限界と定める。でもせっかくだからしっかり楽しみたい。その気持ちで入る。
番台はセンタースタイル。初めての銭湯はいつも少し緊張があるが、番台のおっちゃんはめちゃくちゃ優しい感じで安心。
男湯の暖簾を抜けると結構人がいた。
でも何故だろうか、とてもアットホームな雰囲気を感じた。客同士の諍いなんか起きそうな気配がない。いろんな銭湯を見てきたがこういう雰囲気にしていくのって本当に大変だし、店側のカラーも出る。ああいう優しいおっちゃんが作った銭湯だからみんな和やかなんだろうか。などと考えつつ、浴室へ。
おーーー。おそらくナニワ工務店さんの施工だ。とても掃除が行き届いており、脱衣所と同様に明るいライティングで安心する。珍しい茶色の風呂椅子に座って体を洗ってスチームバスから。45℃のマイルドなスチームバスを昨日の極楽湯と対照的だ。
その後にサウナへ。こっちは116℃のアチアチなサウナ。湿度が高い感じがして意外と入っていられる。2セットしてアウトした。
守口という地域のせいなのかマナーの良いお客さんが多くとても気持ち良くすごせた。また軟水風呂やジェットバスも楽しい。
アメニティ類が無料なのも嬉しいところ。アレッポの石鹸というオリーブの石鹸が売っていたし、サウナ帽子(ハットとは言わないところがまたいい!)も売ってる。
帰りにすだちサイダーを買って今日は後にした。

歩いた距離 3km

青淵(セイエン)さんの大宮温泉のサ活写真

  • サウナ温度 116℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!