湯乃泉 草加健康センター
温浴施設 - 埼玉県 草加市
温浴施設 - 埼玉県 草加市
寒い雨の夜だったので、あったかいお風呂に浸かりたいし、サウナのあとは冷たい外気浴でバシッとととのいたい。
そんな夜なので、仕事終わりに首都高をとばしてきてしまった…草加まで。
明日も仕事なんだけどこの時間から遠出してしまったし、帰るのめんどくさいので今日は初のサウナ泊をやってみることにした。
23時過ぎにINしたら、ラッコと思えぬほど女性はかなり空いておる!薬効風呂にたっぷり浸かって芯から温める。いつものように炭酸泉で下茹でてから、メインのサ室へ。
前回かなりのアチチ状態にびっくりしたが、今回もしっかり熱い。サ室に1人だったとしても容赦無く照りつける熱波。入って5分でgive up!
水風呂は誰もいなかったのでバイブラの上に浮かんでみた。つめてーーー‼️
外気浴にそそくさと移行して、目を閉じて自分の心臓の音を聞く。
滝の音しか聞こえなくて、あぁ…いいなぁ…。
そのあと7分を2セットやったあと仕上げは塩サウナ。ラベンダー塩買って、塗ってみたのだが、なにこれ超すべすべになるじゃない!!サフレからの学びで、塩サウナは身体の上に刷り込むのではなく、のせて溶かすというのを忠実に実践してみた。
終わってすぐ寝れるのが、サウナ泊の醍醐味だが、カプセルホテルじゃなくリクライニングだったので、泊まりを選んだことを少し後悔しつつも、飛行機のビジネスに乗ったつもりで、これから眠りにつきます…😴
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら