サウナねこ

2020.10.16

1回目の訪問

秋も深まり、紅葉も見頃となってきたそうです。
山の静けさときれいな空気を求めて湯西川温泉へと向かう前夜、 #カンデオホテルズ佐野 さんを前泊&サウナで訪れました。
エントランスを入るとあらいい香り。
やはり匂いからもたらされる印象って大きいなー、と腑に落ちる。

#サウナ
室温は85度。
サウナマットが敷いてあるところをご利用くださいとのことで、昨夜は最大5名入室可。うち2席が上段です。
オーソドックスなサウナで湿度はややドライ目。浴室からの空気で加湿されている印象。
落砂式5分計あり。

結構遅い時間だったためか、ほぼソロ利用できました。
空いているしゆったり入る!と決め、下段5分で下汗(?)をかいてから上段10分少々で滝汗。
テレビは無く、ピアノのライトなBGMと浴室の水音に包まれて最高の心地よさ。

#水風呂
賛否両論あると思いますが…ぬるいです。
水温計は無いけど20度前後かと。
ぬるめな分長めに入れるので、気持ちよさもずっと味わえました。
真夏はきびしいかも?
昨夜は水風呂より外気の方が冷たかったです。

#休憩スペース
さすが、10階。風が違う。
佐野の街を一望できる露天スペースには木製のベンチが2台。
晩秋の涼しい風がそよぎます。
夜は美しい夜景。
今朝はあいにくの雨。だが、それがいい…

たぶん凄いポテンシャルを持っている施設だと思います。
朝食も美味しかったし、ホクホクご満悦でチェックアウトさせていただきました。
サ室に乾燥ヴィヒタとか吊ってもらった日には、ととのいのループが止まらなくなる予感。
楽しかったなぁ。

サウナねこさんのカンデオホテルズ佐野のサ活写真
2
104

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.18 02:10
2
ウナサさーん😳コメントありがとうございます😌 はい❗外気浴がめっちゃ気持ちよかったです🐱 嬉しいハプニングもあり、結果的にとても良いサ活でした。水風呂の温度は冬場にはちょうどいいのかもです♨️お尻、大変でしたね😣私も気をつけます😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!