⛷️ノルディック親父👴

2021.09.17

9回目の訪問

体調:連日サウナで元気!
天気:雲ありつつ青空
入浴時間:11:30~15:00



【洒落た飯ばっか食ってたら家のカレーが食いたくなる、そんな気持ちってあるよね?ととのう】



夏休みも明日で終わり。明日は用事有のため休暇サ活は今日でピリオド…
どこに行こうか悩みに悩んで、安定を選ぶ!行き慣れた絢ほのかへ。新規開拓は楽しいが、気を張らないことこそやはり「サウナへ赴く」の真髄だ。受付に行くと、期間限定ポイントカード施策が始まっていた。5回来店で500円オフ!
休暇で行った施設が軒並みシャワーの水圧最高だったので、絢ほのかの弱い水圧にしょんぼり。でもこの前のドラマ「サ道」での偶然さんの言葉が呼び起こされる。どのサウナにも合わないところもいいところもあって、合わない部分を見てもそのサウナを嫌いになるわけじゃない――まさにそれだな~!!シャワーが弱くても、炭酸泉が強いとか、オートロウリュが強烈だとか、寝湯が身体の浮かない仕様になってるとか、休憩処の漫画がめちゃ種類あるだとか。絢ほのかには絢ほのかの魅力がある。新規開拓することでかみ締める、行きつけの良さ!ちなみに水圧置いといて、自動で水止まらんタイプのシャワーが何ヶ所かあった!これ前からあった?!
3セットのうち1セット目以外は全部オートロウリュに合わせて高温サウナへ。下茹で少なめ、サ室最低12分以上入るのが今日のテンション。毎時30分になったら開始で1時間ごと、このロウリュスケジュールに合わせるためのセットメニューを考えるのもオツ!最終セットは間に塩サウナ→水風呂を挟みジャストタイミングで高温サウナへ。水風呂から間髪入れずのサウナってあまりしないんだけど、冷えた体をサウナが温めてくれる、当たり前であって忘れがちな感覚。フィンランド人はこんな感じで寒さ凌ぎしてるんだろうなあと、異国の地に思いを馳せつつオートロウリュが終われば、照明に照らされる己の肌のずぶ濡れ加減で恒例の笑みが漏れてしまった。これだから絢ほのかはやめられない~!!ロウリュ中消灯するの考えた人、天才だと思う…
最近は炭酸泉側の屋根の下が定位置だった外気浴、お日様をめいっぱい浴びたくて今日は火龍の湯側の椅子へ。めっちゃ太陽~!!光に包まれて天に召されていったネロとパトラッシュはこんな気持ちだったんでしょうね……昇天……今日もいいととのいをありがとう、絢ほのか……もうほのかグループ全部大好きだなあ……
15時から塩サウナにボディバター塩が来ると知り、1時間寝坊すればよかったなと後悔…

サ飯はリピート、山形風辛味噌ラーメンにプラスでミニ天丼!ほんとほのかのご飯は美味し!昼はパンケーキも食べたよ!

⛷️ノルディック親父👴さんの湯の郷 絢ほのかのサ活写真
⛷️ノルディック親父👴さんの湯の郷 絢ほのかのサ活写真
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!