ヴィヒ太郎

2021.02.21

1回目の訪問

最初に簡単な、有用と思われる情報を書いときます。
・今回朝の9時〜12時間の3時間サウナを予約して、1000円/時間だったので3000円でした。
・薪ストーブなので薪が必要で、8kg/袋で、1000円/袋の薪を3袋購入しました。サウナ代と合わせて計6000円です。2人なので若干割高感ありますが、サ室のサイズ感的に4人は普通にいけます。
・椅子は基本みんな持参してます、僕はこの日のためにフルフラット可の最高なととのい椅子を用意しました。
・朝イチだったので暖まるのに時間がかかり、あと手際もそんなに良くなかったので、温まってスタートするまでに30分強かかりました。ガッツリととのいたい人は3時間の予約がオススメです!

それでは暇な人は、下記感想もどぞ↓↓


#サウナ
こじんまりした、フィンランドサウナ。ぼんやり暗く、中は静か。上段下段と高さが違い、上段は背筋を伸ばすと頭がぶつかるくらい。なんこれ、めちゃくちゃ本格的ぃ。薪で充分温めてから、秘密兵器、ヴィヒタ水でセルフロウリュ。このために乾燥ヴィヒタを1時間ほど水に浸して準備してたんダス。これでもうサウナ内は森。ロウリュのジュジュジュという音と白樺の香りに包まれ、スーパーメディテーションモード突入。あ〜〜〜キタキタキタ。水風呂、、、いや!川へGO!!!

#川
川が軽くせきとめられてて、流れが緩やかでため池ってぽくなってる。つまり、サウナの目の前に鮮度100%天然のグルシン水風呂。このド級の存在感よ。飛び込んだらもう、、、キュッと一瞬で全身締まり、全身ほっかほか。すぐ全身拭いて自前のサウナポンチョ来てととのい椅子寝転ぶ。

#休憩スペース
サウナ横で澄み切った空、キャンプに来てる子供たちの楽しそうな声、川の流れるドドドドという音。あれ、これ今、何回目のととのいや??5セットで、50回はととのってる。ああ、これはあれか、アァ、、、、無限ととのいってヤツかぁ。。。

ヴィヒ太郎さんの南光自然観察村フィンランドサウナのサ活写真
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!