ふるなーぜ

2021.11.26

1回目の訪問

神戸に出張が決まった瞬間から、ここにくることしか頭にありませんでした。やっと来れました、神戸サウナ&スパ。
本当にいろんな心遣いがあちらこちらに溢れてる素晴らしい施設で、疲れた心がじんわり癒されました。
まずいいなと思ったのが、浴室の出入り口の足元に水が流れてるので常に綺麗な状態。浴室の出入口は結構ぬめっとしていや〜な気持ちになることが多いので、全施設に導入して欲しいですね。

そしてもちろんサウナも最高でした。
特によかったのがフィンランドサウナ。
山小屋のような雰囲気のお洒落な外装と内装。
温度は100度と熱めで、セルフロウリュができるのがいいですね。
窓もあってそこから見える水風呂が水風呂に入りたい欲を高めてくれます。
BGMは小鳥のさえずりが響いてて、テレビなし好きとしてはかなり最高な空間でした。
外に出たらすぐ脇に水にひたひたのヴィヒタがあるので、体をパシパシしてから水風呂に向かいます。
水風呂の温度は11.7度。かなり冷ため。水質は硬め。温度の由来と相まって身が引き締まります。
水風呂に30秒ほど浸かったら、ずらっと並ぶかわいい木の椅子で休憩です。
六甲山から吹き下ろす風が、心地よかった〜。

メインサウナも狙い通りアウフグースのタイミングで入れたので大満足でした。
店員さんの丁寧な語りと、激しい熱波がギャップでちょっと面白かったですね笑
あと、ここのアウフグースの回数は日本トップレベルらしいですね。

他にも珍しい熱めの塩サウナ、トルコ風サウナのハマームといったものもあって、色々楽しめます。

ほんとに語り尽くせないくらい細かな心遣いが行き届いてて、全部書き留めときたいのですが、もう眠気が限界なので寝ます笑
カプセルに泊まって、また朝も入っちゃお〜

ふるなーぜさんの神戸サウナ&スパのサ活写真

  • サウナ温度 84℃,100℃,110℃
  • 水風呂温度 23℃,11.7℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!