サウナ協力隊 べるつり

2021.06.26

1回目の訪問

初ジートピア
一番の目的は黒田さんのウィスキング。

一言で表すと『まさに天国』にいるような体験だった。

まずは座った状態から始まり、フレッシュな白樺のロウリュウでとても良い香り、そして優しい風を送ってくれる。

そして、次はベッドにうつ伏せになる。
ベッドに穴が空いていて、呼吸がしやすいと思っていると、すごくいい香りが!ベッド下には、フレッシュな白樺が置いてあり、もうサウナ室内はまるで森の中にいるような感覚である。
白樺を体に置いて包み込んでくれる。それがすごく気持ちよく贅沢なのである。

施術中は何度も氷水に白樺をつけたものを首元に置いてクールダウンしてくれる。これもかなり良い。


次は仰向けになり、クールダウンをしてくれたり、ヘッドマッサージをしてくれる。そして、白樺やオークで叩いてくれる、優しい叩きでとても良い心地になる。

約20分の施術を受け、体が十分に温まったところで、呼吸は苦しくはないが、ベッドから起きるとクラクラして水風呂に入っていないのにもうととのいはじめてるような感覚だ。

水風呂もすごかった!
入る前にお湯で葉っぱを流してくれる
水風呂では体を浮かしてくれて、浮遊する。水風呂の中をくるーっとゆっくり浮いたまま回転してくれるのである。とても気持ち良い。


そこからウィスキング専用ととのい椅子に行く。
外気浴も素晴らしかった。
140度ぐらいの角度の椅子で外気浴を楽しむ
外気浴ではまず肩に2つフレッシュな白樺を置いてくれて香りと自然の感じを楽しめる。一人だけ贅沢な外気浴をしている感じがして、優越感に浸れる。
そして、しらかばスポーツの仰ぐ道具でゆっくりと輪切りで優しい風を送ってくれる
これがかなり気持ち良い、森で風を感じている感覚だ。
そして頭周辺を仰ぐときにはアロマをかけてくれる、これがまたいい香り。


これは女性も大好きだろうと思った。女性が早くウィスキング味わえるような施設ができると嬉しいだろう。


外気浴をしているとき、ゆっくり目を開けると、白の空間と白の銅像が天国にいるような感覚を思わせた。最高のウィスキングでした。

サウナ協力隊 べるつりさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真

  • サウナ温度 76℃,111℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!