Mr.るさんちマン

2022.05.05

1回目の訪問

行きつけの西新井スパは元よりそれ以外にも岡田湯さん、じんのびさんをはじめとしたいい銭湯が集まっていると以前より注目していた西新井。
堀田湯さんは以前の男女入れ替えのタイミング等で伸ばし伸ばしになっていたが、リニューアルしたと聞いてついに訪れてみました。

結果全ておいて最高。
薬用サウナの独特な匂いも落ち着くし、ヤカンロウリュもチョロチョロなのかと思ったら思いの外ダイナミックで結構な破壊力。
全体的にスペースを広めに取ってるところもよい。
都内でこの簾なしの解放感満載の外気浴が味わえるだけでポイントは高いです。
160センチの水風呂も水量の圧がよいです。
どなたか水風呂で子供がプールみたいにして遊んでたとやや含み気味におっしゃってましたが、子供禁止の掲示もしっかりなされてますし、危険かとも思うので、普通に注意すればよいかと。
外気浴の椅子も数えてませんが10以上ありそう。

都内のリニューアル銭湯でも頭ひとつ抜きん出るほどのクオリティなので、今後のメディア露出次第では人気が出過ぎて黄金湯さんみたくサウナ前に大行列とかになるかもと思ってるそばから、帰り際行列になってるのを横目に浴室を後にしました。

土日は8時からやってるみたいなので、早めの時間がいいのかな。


サウナ:10分 × 4
水風呂:3分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:4セット

0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!