まちこまき

2021.01.29

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:10秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

新しくて綺麗な施設。
肌に優しい天然由来のシャンプー、リンス、ボーディソープが2種類。洗顔も完備されている。

お風呂は内湯も露天もレパートリーが多くて楽しい。深さのあるジェットバスと露天の立ち湯とシャワシャワのひとり風呂がお気に入り。

サウナはカラッとした感じ。
前方がガラス張りで、室内も広く4段もあるから開放感は半端ない。段の幅も広めだからゆったり過ごせる。

でも4段目は民家から丸見えなのが気になった。まあまあ遠いけど目のいい人なら肉眼でも裸体は確認できるんじゃ…??
あとは、寝転ぶ人がいたり、びしょ濡れでマットに座る人がいたりと少しマナーが気になった。

良かったのは毎時00分に自動のスプレーロウリュがあること。「シューー」あれ、もう終わったかな…?って思ったら、まさかの3.4回続くたっぷりコース。これは満足感あるな。

水風呂は深くて好きな感じ。足元からライトアップされていて見た目も涼やかでいい。

風が強いく雪も時折ちらついていたが、ロウリュ後思い切って外気浴へ。長くは居座られなかったが、3分ほどなら強風も心地よい送風に感じた。あとは温室でぼーっと休憩。

まとめると…
ここはロウリュめがけて毎時50分くらいにサウナ室に入れるように行くとベストかも。施設は新しく綺麗なホテルのようだが、利用者は地元感満載で、場所取りやかけず小僧など、サウナのマナーが気になるところ。あとは4段目の民家ね。

惜しいっ。あと少しで最高なんだよな。。。ってのが素直な感想。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!