朝日湯源泉ゆいる
温浴施設 - 神奈川県 川崎市
温浴施設 - 神奈川県 川崎市
結論から言うと再訪は無いでしょう。
プレオープン最終日の20:00頃に車で行ってみました。
混雑を予想してましたがその予想の遥か上の混雑具合でまずは驚き。
良かった点は水風呂の完成度と炭酸泉。
どちらも経験したことのないものでした。
水風呂は足先がビリビリくるくらいに冷えているのに身体当たりが優しいし、
炭酸泉は冷たいのに体が温まっているのを感じることが出来る不思議な感じ。
この2つは是非体験してみて欲しい。
要改善ポイントとしては
シャワーからお湯を出すたびにシャワーヘッドがホルダーから抜けてしまう点。せっかく水圧がイイ感じなのに、一方でヘッドがその都度取れてしまいとてもストレス。
また、炭酸泉、ぬる湯、あつ湯側のいずれかに時計を設置して貰わないと時間が分かりづらい状況になってしまっている。
まとめると、こだわりを持ってオープンされたのがちゃんと伝わる施設に仕上がっているのは間違いない。
ただ、この施設のアクセスで駐車場が無料でない点や施設規模等を勘案すると非常に割高に感じたのは否めない。
例えば平日だと1540円+15分110円の駐車料金を支払う形になる。(2000円以上の利用で一部割引があるらしい。)
通常は5時間制だそうだが今後は、2時間等のショートコースやタオル無しのコースで割安にする、また施設の利用時間内くらいは駐車場を無料にするなどの施策が無いとリピートは絶対に無いです。
ラクスパや、おふろの国の高コスパを再認識させられました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら