なり

2021.05.03

1回目の訪問

塩サウナ 12分
サウナ  10分.12分
水風呂  20秒×2
外気浴  6分×2

BBQやってサウナへ!
見たことあったけど初めて行きました!
料金は750円だったかな?普通の銭湯くらいで安い。夜遅かったので食事処は空いてませんでした残念。
階段を登り2階の大浴場へ。

洗い場スペースは広々としていて、感染予防のためなのか一つずつ席が空いていました。いい心構えですね。

炭酸温泉に浸かりいざサウナは向かったのですが、思ったよりもサウナーが多くいて1発目に塩サウナへ。

塩サウナは中には4人座れるスペースがありました。テレビもついていて、温度は70度あった気がする。間違っているかもしれないけど、でも他の塩サウナよりは熱く感じました。塩を身体中に塗ったくり、傷にシミ、すぐにその部分を洗い流しました笑
外に出るとすぐにシャワーがあります。
塩サウナ10分ではしっかりと芯まで温まることができずぬるめのシャーを浴び少しだけ室内で休憩をしました。

そして2.3セット目は普通のサウナ室へ。
中は16.7人座れるようになっていて、左にストーブがありましたので左の最上段へ。十分熱い。湿度もしっかりとあり呼吸しやすかったです。てか、なんかここで「湿度が程よくあり〜」とかいつも僕ほざいてるんですけど、最近行ってるサウナ全部程よく湿度ある。逆にカラッカラのサ室ってあるんかってくらい。僕の引きがいいんでしょうか。世の中のサウナ室の出来がいいんでしょうか。後者であって欲しいものですね。

水風呂は17度だったんだけど、外が寒かったおかげでそれ以上に冷たく感じた。BBQ疲れもありほんといいアイシングにもなった。

それでね、ここ何がよかったって外のととのいスペース。リクライニングが2つ、地べたに木製の枕が置いてあるのが5箇所、椅子が2つ。銭湯にしては十分すぎる。そして田舎。空が綺麗なんだこれが。素敵な空間でととのえました。

お風呂を出た後は2階のデッキでみんなで一服。テーブル1つに椅子4つが3箇所くらいある。そこから見える景色は田舎の住宅街だけどゆったり出来るのでおけおけ。

まさか友達までもサウナにハマってくれるとは思ってなかった。本当に楽しい。また行きます!

なりさんの天然温泉ふるさとの湯のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!