ゴルフとサウナとお酒好き

2021.11.28

1回目の訪問

豊田市ネイチャーセンターに遊びに行ったので(ここの2階のデッキ!ととのいますよ)帰りにサウナどこにしよ?
近くの天然温泉の竜泉寺の湯浄水店に決めました!
サウナも温泉も大好き 水道水、塩素嫌いです。

サウナイキタイ見た感じだとイマイチかな〜っと思いましたが、お店の方が皆さんのご意見を見ているのか、サウナ室の温度も湿度も水風呂温度も、温泉の温度も良かったですよ。
寒い日でしたが露天風呂の温度は全て高めで熱いくらい。
お風呂は照明暗めで備え付けのシャンプー達はいい匂い。敏感肌の私は持参したものを使いましたが、なんか良さそうでしたよ。

女子サウナ室は人数も少なく、常連おしゃべりおばさんもいなく、テレビの音も静かで温度も湿度も良かった。縦長のベンチ?座るとこ?が3段で間引きしてありのんびり座れます。
時間を見ていたら2基のサウナストーブに、2分に1回ずつオートロウリュでジューと音がして熱々サウナでした。いい!
入り口の扉も2重扉でいい!
水風呂も16.2度 ゆったり入れていい温度。たしかに浅いけどね。
外気浴は整い椅子が6個?もっと?あったけど、出来たら他のサウナみたいなインフィニティチェアーとか欲しいなーってわがままな気持ちを抑えつつ、空いていたので椅子を向かい合わせにして足を乗せ、わがままととのいさせていただきました。なぜか頭にだけそよそよ風が来る!天井どーなってるの?とキョロキョロしてもわからない、体は冷やさず火照った頭だけ風が来る。
はー気持ちよかったー!
目の前のテレビも静かなので、お口パカーンと開けて幸せなととのいでした。
 内風呂の天然温泉炭酸泉はとっても温まるいい温泉で、最高でした。
露天風呂はテレビの音も照明も暗く良いのですが、シルク炭酸泉、壺湯、腰湯、寝湯など温度も高くて良いのですが、塩素強すぎ!
タオルにも鼻の奥に残るほどの匂い。塩素に弱い私は喉がかれて、帰り声が出なくなるくらいでした。入れすぎじゃないかなあー。

脱衣所にはドライヤーがたくさん。畳の休憩室には寝心地の良い座椅子のような寝椅子。
とにかく一番嬉しかったのが入泉料500円!
750円してもまた行きたい、良い温泉でしたー。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16.2℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!