カプセルホテル&サウナ コスモプラザ赤羽
カプセルホテル - 東京都 北区
カプセルホテル - 東京都 北区
初訪問。想像以上に狭き浴場、狭きサ室、独房感漂う休憩スペースであったが、それらを凌駕するほどの、名に恥じぬ宇宙が拡がる案件であった。蒸され前のブーストに最適化された熱めの浴場、中湿の高温サウナ、それに呼応するかの様絶妙な水風呂の温度設定と深さ、後の独房にて時より揺らぐ風鈴が何とも心地良し。幾度となく意識が何処へ飛んでしまった。サウナといえば私はTV否定派、熱と鋼管音と自身の脈のみで充分なのだが、ここ宇宙の低音EQは0に近く音量も囁き程度の設定、これはこれでまた別の趣きである。5セット目の休憩時に何故か脳内再生されたfairytale of New Yorkがようやく終わり、6セット目に突入するが、後ろ目に写る浴場の光に仕方無く照らされた椅子が私に忠告する。
「もう来るなよ」
気持ち良い時に気持ち悪い妄想寸劇が始まる。
「お世話になりました」
寸劇の後は身支度を済ませ帰り道に至るまでその余韻に浸るのだが、この度は身支度時にリストバンドをロッカーに入れて閉めてしまったのである。当然既に自力で解錠する術は無い。理解するまでの圧縮された時間、私はどんな姿だったのか想像するに容易い。
寸劇などして良い気持ちになっている場合ではなかったが、嫌な顔一つせず瞬く間に解決して頂いたスタッフの方に感謝と同時に
「また来い。新参者よ」
ふとこんな声が聞こえた気がしたのだ。
「また来ますぅー」
近々で再訪するつもりだが、
是非とも来たるX’masはこの独房で時を過ごしたい。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら