サッポロ黒ラーベル

2021.02.27

1回目の訪問

8年ぶりぐらいにおじゃましました。

受付は愛想の良いお姉さんで好印象。
ロッカーは受付にて渡される鍵にて指定される形式。

浴場へ入ると、独特の香りが。これは備長炭なのかな?
シャワーを浴びて早速サウナへ。
L型のサウナ。マットがペラペラですね。。ほとんどがびしゃびしゃでした。。
マットを持っていったほうが良いですね。
熱さは90℃ぐらいであるが、ほどよい湿度のおかげですごく熱いです。
最初は入ってすぐのところに座り、その後最上段に移動しましたが、
いい具合に汗が吹き出てきました。
10分ほど蒸されたら出てすぐの水風呂へ。
水温表示はないが、ほどよい冷たさです。気持ちいいです。
休憩は露天のイスで。炭酸泉のテレビを見ながら。
寝転がりスペースもありましたが、今回は遠慮することに。
本日は2セットにて終了しました。

サウナは非常に良いです。サウナだけを見ると、あさひの湯より好きかも。
あと、お客さんがサウナサウナしていないところが、逆によかったです。
純粋にお風呂に入りにきている人が多いですね。

ただ、、古いから仕方ない点ではあるが、清潔感がない。
古いなりに清潔であればいいですが、あまり清掃が行き届いていないように感じます。
水回りなので、もう少し改善してくれることを期待してます。
あと、シャワーの水圧をもう少しあげてほしいかな。。

今日はありがとうございました。
おそらく、サウナ室に惹かれてまた来ますね。

今日のサ飯は、家に帰ってご飯を食べて、子どもが寝たら嫁と晩酌します。

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!