山の運転士

2022.06.26

1回目の訪問

サウナ飯

車で姫路まで出たので、久々に花の湯へ。
26日は風呂の日という事で半額になってたので混んでるんじゃないかと心配になりましたが、受付のお姉さんの「大丈夫ですよー」を信じて浴場へ。
お姉さんのいう通り、普段の入りでした。サウナも空いてます。

今回、サウナ用に活動量計を購入したので、心拍数がサウナでどれくらいになるのか見るのも目的でした。
活動量計はサウナ用なんて見た事ないので、巷でサウナに持ちこんでる記事の多いMi band6です。
普段ゴロゴロしてる時の心拍数は70くらいだと思うので、140で知らせてくれるよう設定。
サウナに入ると、いつもの様に心拍数が上がって汗が流れ落ちてきましたが、140はなかなか行きません。こりゃ設定が高かったかなと、2回目は130を設定してスタート。
今日は汗がよく出ますが、心拍数は思ったほど上がってません。いつもなら汗の量で出ようかと思う時期を超えて少し経つと、心拍数が上がり始めました。
130到達で水風呂、外気浴〜。気温は高いけど、いい感じの風が入ってきます。
なんかいつもよりいい感じ。

心拍数を目安にサウナに入るのは違いがあるのか今回だけでは分からないので、また試したいと思います。

唐揚げチャーハン

冷凍チャーハン感がすごいですが、まぁ、ボリュームあって良お腹いっぱい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!