JOY

2021.05.29

1回目の訪問

行ってきましたよ、垂玉温泉。

阿蘇にドライブに行くと必ず見る看板「地獄温泉」「垂玉温泉」まで後何キロ。
存在は知っていたが、熊本地震による被災で営業停止。
そして、先月リニューアルオープン。
想像よりも、山奥の場所にあり着いた瞬間7こういう所の温泉に入ってみたかった!!」と気分アゲアゲ。
さて、荷物を取り車から降りると……硫黄の匂いが半端ないヤバい。最高すぎる。
受付兼カフェで日帰り入浴800円支払うとロッカーの鍵を預かる。
受付兼カフェをでて、下ると温泉。

温泉
(旅館の温泉ではある)日帰りだが、旅館に泊まりに来たよう。もしかしてさっき宿泊受付でもしたのではないか?という疑問すら出てくる程のとても綺麗。
温泉もいい感じの暑さ気持ちいい。
シャワーヘッド、あれこれリファ?かな。メーカー忘れたがめちゃくちゃ肌と身体に優しい。
露天も寝湯と熱湯とぬるゆがある。
木々に囲まれており、太陽の木漏れ日が堪らん。
朝・昼・夕・夜、春夏秋冬全ての顔をこの温泉で味わいたい。

サウナ
4人。2段。
じんわりと温めてくれるタイプ。
そして、木々の香りが心を癒す。
ワンセットだけにしようと思ってたが、2セットしちゃいました笑

水風呂
16~18°ぐらい
水質かなり良い、じんわり温めた身体を優しく冷やしてくれる。
透明感というか、言い方悪いかも知れないが清楚系美女・イケメン水風呂とでも言おうか。(他の水風呂悪いどうこうではなく、ふと頭に思い浮かんだワード。とてもクリア)
あるがままにさせてくれる。


外気浴
整いイスが無く自分で探すスタイル。
これがまた楽しい。人がいない時に寝っ転がれるスペースがあったが貸切じゃないと変な目で見られるかも。
体育座り、壁に腰を寝かせてリラックス。
鼻の奥にまだ木々の香りが残る。
最高すぎる。垂玉温泉。

帰りにカフェで蒸し野菜サンドウィッチを食べたがこれがまた独特な味で美味しかった。
次は蒸し野菜セットがあったのでそちらを頂きます。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!