グランドサウナ心斎橋
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
【孤独のサウナー】〜推せば命の…〜
正月3日目にしてようやく時間が出来た。
時間があると言う事は、誰にも相手にされないという事。
子供の頃から割と孤独な少年だった四次元。
それは中高年になっても変わらない。
特に連絡を取り合って出かける友人もいないので何もする事がない。
という事でたどり着いたのはここ「グランドサウナ心斎橋」だ。
子供の頃から何故か孤独。
みんなの輪に入っても、いつの間にか一人ぼっちになる。
人付き合いが悪い訳でも、横暴で言葉遣いが悪い訳でもないし人嫌いな訳でもない。
気づけば周りから人が居なくなって、違う所でその人たちが輪を作っていて、結果「孤独」という事が幼い頃から続いている。
楽しそうに輪になってふざけ合っているクラスメイトを、外れた輪からぼんやり眺めていた青春時代だった。
転機は来ず、令和6年も1人でサウナに着くと「マッサージお願いします」とフロントで聞く。
「あー!17時から40分しかダメですね」と言われる。
(今が15時半だから次の19時半迄はちょっとなぁ…)
全身あちこち、特に右腰が痛いのでもっと長く受けたいけど仕方ない。
マッサージを予約して7階に向かった。
正月のグラサンはちょっと雰囲気が違う。
「ジョーレンフー」という風を感じるのだ。
以前のグラサンは中高年の楽園だった。
去年、一昨年ぐらいからか、何かしら方向転換が始まり、オートロウリュの設備改造、アウフギーサーイベントとかつて無かった物が、アメ村近辺のいぶし銀サウナー達を駆逐して行った。
確かに客は増え、活気が出てきたが、同時に失った物、それは
「静寂」
という、かけがえの無い物だった。
〜つづく〜
ありがとうございます。私ごとで申し訳ないのですが、楽しみ方様々な中「あなただけでは無い」を啓発したいと嫌内容ですが記事にしました。続編もあるのでまたお読み下さい。
ありがとうございます。 拝見します!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら