おなら1

2024.01.18

1回目の訪問

このごろ新青梅街道を使う事が多く、気になっていた平和湯。陸橋で隠れている。セブンが目印。自転車は建物横に停めれる、いざとなったら新青梅街道にも余裕で停められる。
 15時半開店すぐにイン。920円でバスタオル、手拭い、ワッフル生地のサウナマット、フック船長の腕🪝を渡される。
 脱衣所は伊藤園の自販機有り。小銭は要らないロッカーで大きいサイズは無いので荷物注意。浴室手前に棚有り。
 浴室は天井は高くないながらも綺麗な印象。あまり効かない泡のシャンプーとボディーソープ有り。でも当然みんな持参してる。
浴室内も棚が2つもある。
 湯船は二股カルシウム温泉、こちらは40℃とぬるい。もう一つはジェットバスとバイブラの湯船、こちらは熱い‼️44℃表示で杉並湯や天徳泉より熱い。こりゃ良い。

#サ室
 フック船長の腕で引っ掛ける扉は指でも引けそう。少し重い。
 扉を開けると右に2段。奥行きは浅い。壁は白基調の岩。オレンジのサウナマットはまだ誰も使用していないのでフワフワ。砂時計2つとラジオが流れているだけのシンプルな作り。温度計は97℃。しっかり熱い。

#水風呂
 出て左に水風呂。20℃とぬるめではある。
2人は余裕で入れるサイズ。

#ととのい
 特に無いのでカラン前で。

3セットしたが独占だった。湯船が熱いから特に必要ないのかも。杉並湯も同じ状態。近所に欲しい銭湯です。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!