おなら1

2021.05.24

1回目の訪問

【都内最古のサウナ施設、ペンギンルーム最高!サウナセンター】
マッサージを受けたくてわざわざ。
入館料とマッサージ60分付きで6150円。更にマッサージ後にドリンク券貰えてかなりお得!
 下駄箱の鍵を受付に預けて、料金を払う。ロッカーキーを貰ったら1階で館内着に着替えてタオル持って6階浴室へ。
EVで6階に上がると、出てすぐに脱ぐ場所と、浴室入り口が。ここは狭い。館内着を入れる棚は数字が書いてあり、500mlのペットボトルがギリ立てたまま入るサイズ。館内着だけだと間違えそう。貴重品ロッカーもある。

 浴室に入ると、シンプルにカラン7つ、湯船水風呂、サ室、ペンギンルーム。思ったより小さい。アメニティーは入ってすぐに、冷やしボディーソープとか珍しいのも有る。水風呂の前に何故かTVが。

#サ室
ビート板を持って入るスタイル。
サ室は高さと奥行のある3段。上段4人で他は5人か。今の時代は横4人が丁度いい。
ストーブ上に大量のサウナストーンと横のTVは焚き火の映像。パチパチと音が流れて静かで素晴らしい。
温度は100度弱、湿度高めで好きです。
12時で室内5人前後、13時は減った印象。

#水風呂
 14度のキンキンに冷えた水風呂は3人位が入れるサイズで内部に段差有り、かなり浅い。浅いからこそ手をついて体を水平にしやすい利点も有る。

#ととのい
 浴室内に2人掛けのベンチと椅子が2つ。椅子は掛水、かけ湯する飛沫が掛かる距離感。それを気にしてか、水風呂の水をすくって、わざわざ掛からない位置に移動して掛水する紳士がいた。見習いたいなーと感動した。
 もう一つは目玉のペンギンルーム。浴室入口横の扉を開けるとそこは南極か?!かなり涼しい。室内は椅子が3つとそれぞれに扇風機が。かなり寒くて冬場の外気浴ぐらいの寒さで段々足が冷たくなる。座る椅子に弱、強、急と扇風機の強さが書いてあったが試したところ違いは分からない、どれも強!

#食事
 食事処は5階、その前に気づいたが6階には洗面台がない。5階に洗面台がある。
 焼うどんとミックスフライを注文これで1100円と安い。美味い。
 スタミナピーマン150円と燻製カレー800円も気になった。

#マッサージ
 1階に1人分のマッサージスペースが。アロマの良い匂いのするスペースで全身揉みほぐされる。自分の気づいてなかった部分のコリまで指摘され、ストレッチまで教えてもらう。有賀さん最高!また有賀さんいる時行こう。

15時に再度サウナに行ったら昼間より混んでおり、サウナ室上段、中段が埋まってた。2セットして、ドリンク券使って終了。

充実の一言。

おなら1さんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!