桜子🌸

2023.11.23

2回目の訪問

サウナ飯

約1年ぶり2度目の草加健康センター!
前回は車で来たが、今日は電車でやってきた。草加駅に到着し、デイリーヤマザキまで歩くとちょうど無料シャトルバスがやってきた。ラッコちゃんがデカデカと描かれていて、テンションが上がる。バスに乗り、10分もせず目的地到着。

10:30頃到着したが受付待ちの列がなんと大広間まで伸び、折り返すまでの行列。草加を舐めてた…… たしか前回もオープンと同じくらいに行って混雑したな、と記憶が蘇る。そのまま後列に並び、順番を待つ間お目当てのハットとMOKUタオルを探しに。ハット発見!しかしMOKUは品切れ😭😭昨日までは口コミ見る限りあったのに…悔しい泣 ハットだけでも買えてよかった。ラッコちゃんハットかわいい〜!

受付する際に一緒に購入し、早速被ってサウナを堪能。午前2セット。つい最近『サウナ愛でたい』で清水みさとさんと岡田結実ちゃんが「場所によって感じ方が全然違う!」と言っていたので毎回違う場所に座ってみる。まずは入って手前奥。遠赤ヒーターからゆっくりじんわり熱がやってくる。一番上でも熱すぎない!続いて2回目は奥側の一番上。お、こちらはikiストーブの熱をストレートに感じる。やはり奥側のほうが熱さは感じやすいかも!

さて、お気に入りの水風呂へ。相変わらず冷たいのに気持ち良い!痛い冷たさがないので初心者サウナーさんで水風呂苦手な人にぜひ入ってほしい。

水風呂から出てそのまま外気浴。天気が良いので気持ち良い!
今日は木曜レディースデイ!はおやすみだったが、爆風ロウリュ開催!前回はなかったので嬉しい〜!

14:00開始。5分前にはかなりの人が中に入り、かなりぎゅうぎゅう。スタッフさんよりバスタオルが配られ、爆風ロウリュはブロワーでサウナストーンに風を送るため、まるで焼却炉にいるかのように燃える!B'zの爆音と共に温度も上昇。一旦休憩を挟み2回目はさっきよりは小さいがブロワー2個で身体に直で風をかけられ、こちらも熱い!ただ1回目で慣れたのか、直で受ける熱風がやや気持ちよく感じる笑
そしてこちらも名物、最後は水風呂にブロワーで風をあてることで巨大な水飛沫を全身で浴びる。これは他ではない草加名物!アトラクションのようで楽しかった!

途中ミストを挟んだり、湯乃泉名物の薬湯や草津の露天風呂を楽しんだ。帰宅してからも薬湯の匂いがして嬉しい〜。

次も早めに行こう!

百年醤油特製ラーメン

こっれは美味しい…!おすすめ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 52℃,88℃
  • 水風呂温度 15.7℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!