桜子🌸

2022.02.12

1回目の訪問

静岡サウナ旅第二弾はこちら。サウナー2年目にしてようやくテントサウナデビュー。ここまで長かった笑 
入り口はまさに「ここに秘境の温泉ございますよ」と言わんばかりの佇まい。温泉はないが、秘境サウナがここにはある!

暖簾をくぐるとスタッフの皆様が明るく挨拶をしてくださる温かい空間。受付で2時間コース2,000円を払い、サウナポンチョ・小タオル・ロッカーキーを貰い奥へ進み、更衣室へ。サンダル貸出あり。更衣室で水着に着替え、ポンチョを羽織っていざサウナへ!

#サウナ ★★★★★
テントサウナは2つ。1つはテント内の丸太椅子に1人ずつ、計6人入れる2機稼働サウナ。もう1つは上段・下段の2段に分かれているが下段には座りづらく(上段の足置きになってしまっている為)、計4人ほどの1機稼働サウナ。おそらく極限混雑状態になれば下段も座れるはず。2機稼働はかなり熱く、体感120度近く。扉が開く毎に熱が逃げるので、それだけ皆頻繁にロウリュをし、ロウリュ熱波が凄まじく、気持ち良い。またこの日は常連の方がたまたまサウナアロマを持参いただいており、アロマを使ってのロウリュを堪能できた。テント内で香るアロマ、最高…!1機稼働でも100度近くはあったので、どちらでもしっかりあったまり、汗もかなりかく。

#お風呂 
お風呂スペースはなし。正確に言うと女性側にはあるのだが、ぬるすぎて入れない。。ないものと考えて問題ない。なくても全然大丈夫。

#水風呂 ★★★★★
3つあり、お風呂型の広めのものが1つと、1人用の樽風呂が2つ。どれも12℃ほど。樽に1人浸かりながら日光を浴びて、幸せを感じない訳がない。みんな( ´ ▽ ` )←この顔になってたw

#ととのいスペース ★★★★★
リクライニングチェアが全部で9つ。ポンチョの帽子を被りながらゆっくりととのった〜!冬はやはり空気が冷たいが、しっかり日が当たる場所なので晴れの日は問題ない。

#抑えとくポイント!
更衣室内は狭く、混雑してると着替えしづらそう。私が利用した際女性は私含め2名だったので、女性客数は比較的少ないのかもしれない。水はウォーターサーバーで飲み放題。水着さえあれば大丈夫!

いかんせんテントサウナ初めてだった為比較対象がなく、オール満点という採点になってしまった笑 お天気の日のテントサウナめちゃくちゃ気持ち良いですね…!
利用中スーツを着た男性方が来店され、「まさか出張帰りに?!」と思ったが、どうやら同じような施設を建てようと検討中で話を聞きに来た方々だったらしい!今後このような古民家サウナが増えるかも!楽しみです^^

桜子🌸さんのsauna MYSAのサ活写真

共用

  • サウナ温度 95℃,120℃
  • 水風呂温度 12℃,12℃,13℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!