おぐりん俺流

2021.03.21

1回目の訪問

仙台に来たら体験したかったサウナがココ、キュア国分町。アウフグースがある17時に合わせて14:30チェックインの3時間コース(1,500円)をチョイス。
1Fで館内着に着替えたらエレベーターで一気に5Fへ。

洗体したら韓国式サウナを先ず体験。70℃と温度は低いが湿度が20%以上あるので熱くないのに5分で汗が出る仕様。1番のポイントは岩盤浴のように寝っ転がって楽しめること。1セット目を迎えるまでの準備運動的な役割w。

気になるメインのサ室は4段仕様!
95℃の遠赤ドライサウナに加えてロウリュウ用のストーブは途中で増築した感じ。 それだけにロウリュウイベントは気合が入る。2名の熱波師が繰り広げるてんこ盛りのサービスです。
氷サービス2回、おしぼりサービス1回、アウフグースはタイプを変えて各1回。
先着12名に入れて良かった。と本気で思うほど価値は高かった。

水風呂は17℃だが深さもあるし緩く感じない。

休憩は露天風呂のある屋外が断然おすすめ。
インフィニティチェア的なリクライニングが3基。他には3名が寝そべれるウッドデッキが用意されている。 両方試したが自分は、風が通らないウッドデッキ派だ。 蒸された体を水風呂で毛穴を閉じさせ、魔法瓶の状態で屋外で横になる。
すると、まだ外気の冷たい東北だと自分の体から立ち登る湯気を見ることができる。それをぼんやり眺めていてトランスしない方がおかしい。

何度もごちそうさまでしたw
また来ます!

おぐりん俺流さんのサウナ&カプセル キュア国分町のサ活写真
0
366

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!