hiro

2021.01.24

1回目の訪問

#サウナイキタイ
#サ活

#ぽかぽかの湯 伏石店(旧高松ぽかぽか温泉)は10年ほど前に、数回訪れました。その頃は俺の中のサウナ熱が今ほど高くなく、お風呂の利用だけでしたが…

今回は冬のサッカーの試合後(病み上がりのため出場なし💦)の冷えた身体を温めるために丸亀ぽかぽか温泉に行くとチームメイトに話をしてたら『伏石のぽかぽか温泉、潰すみたいやね』と聞いてしまった。
聞いてしまったら、今度いつ行けるかわからないので、どうせサウナに行くつもりだし…どうせ帰り道だし…ということで10年ぶりの入湯とあいなりました。

■感想など
少し離れた近所に新しいぽかぽか温泉ができたので人は少ないかな?と思っていましたが、結構、地元民で賑わっておりました。利用者の平均年齢は、新しいぽかぽか温泉の平均年齢に比べて30才ぐらい?下手したら40才ぐらい上でしょうか💦

浴室内が一階と二階に別れてるので、階段で上り下りしなければなりません。残念ですが今時には合わないですよね。こんな所も閉館する理由の一つなのでしょうか?年齢層からいっても、事故のリスクは高いよなぁ。

塩サウナとシャワーは一階で、ドライサウナと水風呂は二階、で双方に外気浴用のスペースがあると…この配置も、この場所でこのスペースを使ってというところでは、建築当時に苦肉の策でこうするしかなかったのか?とも思えます。

タイル張りが多いのでノスタルジーにはひたれるかも…老舗銭湯さんほどノスタルジックではないが💦

でも、もうすぐ閉館なので行きたい人は早くしなきゃ…緊急事態宣言中ですが…

hiroさんのぽかぽかの湯 伏石店(旧名 高松ぽかぽか温泉)のサ活写真

  • サウナ温度 65℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!