どの

2022.08.08

1回目の訪問

天国に一番近いサウナ、軽井沢にありました。
天国ポイント①:数々の唯一無二に溢れる薪サウナ
天国ポイント②:ブルジョワ感溢れるジャグジー水風呂
天国ポイント③:2つの自然景色を楽しめる極上外気浴

---
東京からの日帰りで訪問。
ペンションは細い道のかなり奥まった場所に位置しており、秘境感がすごいです。自然に囲まれた素敵な空間です。
受付で女将さんに案内してもらいます。冷たい麦茶と温かいお茶がサービスですが、それに加えサウナドリンクを3つ(マッチ、グリーンダカラ、ビタミンCドリンク)から選べるシステム。これは嬉しい。

サウナ案内人のサンスケさんにシステムをサウナの楽しみ方をレクチャーしてもらい、いざサウナ室へ。
扉を開けるとなんと前室があります。ガチのサウナ―でないとこの発想は出てこないですよね。この前室の匂いがThe Suna(長野)のカクシと同じで、この時点でテンション上がります。
サ室内はバチバチのアッツアツ。3段の構成になっていて、サウナストーブはなんと薪サウナ。天井は蒸気が下りてくるように角度とRがついており、計算された造りになっていました。3段目は枕が設置されていて、寝サウナを楽しめます。小窓からは大自然の畑ビュー。畑を眺められる景色は初めてです。畑作業をする老ご夫婦にどこか心が癒されます。
室内の広さに対してストーブの馬力とサウナストーンの量が多いこともあり、とてつもない輻射熱をバチバチに感じることができます。サンスケさんも「ストーブと石が熱を持ってしまって、すぐに温度が上がってしまう」と言うだけあり、1セット目は割とすぐに撤退(笑) 
2セット目からは、扉を開けて換気しながらちょうどよい温度を自分たちで探しつつ楽しみました。これもプライベートサウナならでは。少し低めの温度に調整してロウリュ(この日はベリーの香り)を楽しみました。

シャワーを浴びて水風呂へ。水風呂はなんとジャグジー水風呂。金持ちが使ってるイメージのあれです。畑の横の大自然の中にジャグジー水風呂というのが新鮮。
温度は体感18度くらい?ですが、ジャグジーで羽衣が形成されないので心地よい。水質もばっちり。

さてお待ちかねの外気浴。中庭ビューと畑ビューの方向にインフィニティチェアが設置されており、選べます。どちらも極上。蝶々やトンボが飛び交う自然、咲き誇るコスモス、セミの声、夏の青空、サウナから微かに香る薪の香り、そして何よりも心地よい風。五感で味わう極上外気浴。パートナーとともに「ここは天国に一番近いサウナだ」と意気投合してしまいました。

サンスケさんに冬サウナもおススメされたので、再訪楽しみです。

どのさんの軽井沢サウナKASA(ペンションラブラドール)のサ活写真
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!