まいこー

2021.03.19

1回目の訪問

「京橋はええとこだっせ グランシャトーがおまっせ♪」

と、ノルマ達成したところで人生で初めてグランシャトーに行ってまいりました。

ゲーセンには足を運んだことがあるんですが、サウナは初めて…ということでエレベーターに乗って5階へ
クラシカルな雰囲気漂う受付で100分コースを選択し、いざ入場です。

・脱衣室
昭和の雰囲気漂うロッカールームで服を脱ぎます。
コース毎にロッカーが奇麗になっていくのがユニークでした。

一番クラシカルなロッカーでしたが、サウナといえばハンガー3本。これがとても嬉しかったです
歯ブラシとカミソリがついてたのが特徴的でした

・浴室
浴場もこれまた昭和の雰囲気を色濃く残しており、非常にいい雰囲気です。
シャワーの時間が短かったですが、なんとか体を清めて入湯。

ジャグジーがついてる小さめの浴槽
一部が半円状にへこんでいて、その部分の壁から泡が出てる大きな浴槽の2種類があります。

結構熱い。39度と書いてますが体感温度は2度くらい高そうです。


・サウナ室
低温サウナ・高温サウナがありました。
高温サウナはCMでおなじみのアレですw

高温サウナの室内はとても広く、サウナマットが引いてあるタイプです
どうやら寝ころびスタイル推奨で、常連さんが寝ころんでおられました

・ロウリュ
1時間ごとにロウリュサービスがあります
熱波師さん2人がバケツにサウナストーンを入れてきて(熱くないのかな…)
ジョウロでハッカ水をかける珍しいスタイルでした。
溢れ出る蒸気を大きなうちわでまずは全体、次にお客さんを扇ぐスタイルで、非常に熱波を注入されましたw

・水風呂
サウナ近くに大きな水風呂があります。
20度と表示されてますが体感温度が低い気がして、とても心地いです。

・ととのい場
椅子とベッド計5個設置されています。
外気浴はできませんが、凍らせたタオルが使い放題で
非常に整えます


・サ活
この日は全体的に空いていて半分貸し切り状態みたいでした。

サウナ12分・水風呂1分・休憩5分 3セット

とてもととのいました…


・サ飯
受付でお風呂のみと言ってしまったせいか
館内着をもらえなかったため、サ飯食せずでした…


初めてのグランシャトーでしたが、思ったよりも空いていて居心地よかったです。
はじめは若干動線に戸惑いましたが、このサイトに来られるような方ならすぐ慣れると思いますw


またととのいに行こうと思います!

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!