りーぬ

2021.03.27

14回目の訪問

サウナ:8〜10分 × 2 + ロウリュウ
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
久しぶりに5km走った。毎回毎回走るたびに久しぶりなので、つらい。
ただ、走り終えた後のクールダウン的なウォーキングが気持ちいい。歩きながら、ああこれってサウナの後の外気浴に似てるな…徐々に心拍数落ち着かせていく感じ…と思う。

途中のコンビニでオロナミンCとポカリをゲット。一度家に戻り、マイボトルで作ったオロポとお風呂セット持って、お昼前にアーバンクアへ到着。

回数券使おうとしたけど、「今日は割引の日なので〜」とチケット購入を勧められたので、何の疑いもなく温活3時間コースをポチり。今日のチケットには割引券がつき、抽選会でスタンプカードをもらう。アーバンクア、ほんとに切れ目なくリピートさせる仕掛けを続けているなと思うし、まんまと乗せられているw

ずっと欲しかったコンテックスさんの今治サウナハットが昨日届いたので、さっそくデビューさせる。先日美容師さんに「色落ち気になりましたか?」って聞かれたので、見るからに髪がサウナの熱にやられてたんだろうな。笑 ちゃんと保護しよう…。
頭全体がすっぽり収まるし、ポケットにロッカーキー入れられるのほんとに便利。熱かったり痛かったりしてすぐ外しちゃうので。
ただタオルで口元覆いづらくなったので、通気性良いマスクに変えたほうがいいかもなあ。

サウナはいつも通り暑くてカラカラ。2セット目の後は外気浴へ。少し風があったけど、冷たい風ではなくなってきた。サウナで外気浴ちゃんとするようになってから、文字通り肌で季節の移ろいを感じている気がする。

13時のロウリュウ浴びて(今日はお茶の香り)天然温泉で不感温浴→もっかい外気浴。
サ飯は鉄板豚キムチにご飯とお味噌汁。14時からの巨人-DeNA戦はリクライニングチェアでだらだら見た。
ベイスターズは昨日も今日も負けてるけど、無事にプロ野球開幕してサウナに入れるだけで良い休日だな、ほんと。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!