りーぬ

2022.01.16

2回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

サウナ:6〜8分 × 3
水風呂:0.5分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
今日はまるっと予定がなくなったし、どこかの施設で1日ダラダラしたいな〜と思っていたけど、家でなんやかんやしていたらあっという間に夕方。
ならばあえての近場!というわけでお久しぶりの仁王門湯。

大浴場に向かう途中、サウナに置いてあるハーブ袋の香りがふわっと漂ってくる。あああこのハーブ袋に会いたかった。これだけでもすでに嬉しい。
真ん中の大きい浴槽であったまってからサウナへ。常時2〜3人ぐらい。下段でもじわじわ熱くて、ストーブの真正面だと呼吸のたびに鼻が焼けそうになる。ハーブの香り嗅ぎたいけど鼻ガードしたい、これいつもどうしたらいいのか悩む🤔
水風呂はキリッと目の覚めるような冷たさ。小さいけど他のサウナ利用者さんとは良い感じにタイミングがずれて、待つこともなくスムーズだった。カランの椅子で休憩。

3セット目はTBSの世界遺産見ながら。今日はイタリア断崖の町。内容は断片的にしか入ってこなかったけど、海外に行けなくなってしまったからこそ、より一層景色が美しく見えた気がした。はああ、旅に出たい。
全身にあまみびっしり。帰る頃にはすっかり空いていた。

銭湯サウナはタオルいっぱい持ってかなきゃいけないし(デフォでタオルセットついてくるアーバンクアに慣れすぎ)、微妙に動線上にないので、近い割になかなか足が向かなかった仁王門湯。でもやっぱり良いお風呂&サウナであることには変わりないので、もっと頻度上げたいな。そして今年は、他の銭湯サウナもいろいろ行ってみたい!

カレーハウスCoCo壱番屋 中区大須店

ささみカツ+ほうれん草カレー

とにかくカレーの気分だったので。ほうれん草で野菜不足をごまかす(ごまかしきれない)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.17 00:13
1
アーバンクアだけじゃなく、大須まで!しかも何気に良施設選んでるゥ!サウナ嗅覚、ビンビン!笑 世界遺産はサ活が捗ってしゃあない!私も以前、サ室でガン見してましたー!笑
2022.01.17 23:00
1
粗塩さんのコメントに返信

コメントありがとうございます!良い施設に囲まれて暮らしております〜☺️世界遺産はととのいが増しますね!仁王門湯、サ室内のテレビが年代モノで、横幅足りてないところも愛おしいてます❤️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!