りーぬ

2022.01.10

48回目の訪問

ようやく来られた、今年の初アーバンクア!
誕生月で届いた、お風呂コース3時間無料クーポンで。今日は10日でアーバンの日だし、どの割引で入ったらいいのか迷った笑

ゆっくり時間使おうと思い、今日はミストサウナから。相変わらずバシャバシャ。1月はアロマミストらしいけど香りはよく分からなかったw ミストサウナからぬるめの天然温泉でクールダウンして、ドライサウナに行くといい感じ。いつものカラカラ感と違って、すぐに汗出る。
セットごとに上段下段と場所を変えながら、ドライサウナは4セット。水風呂も1月中は14度!キンキンで30秒ともたない。そのまま隣の天然温泉入って交代冷冷浴するのがやっぱり最高。
3〜4セット目はめんどくさがらずに外気浴行った。今日はいつもより、サウナ→水風呂→休憩のセットで回ってるサウナーさんが多い印象だった。祝日の昼間だったからかな。

入館から2時間後ぐらいにお風呂から上がったので、もうちょいゆっくりしようとチルアウト買って女性専用コーナーでのんびり。ここ数年は雑誌をほとんど買わなくなった。高校生〜大学生のころは月に数冊買い、なおかつ延々と本屋で立ち読みしてたぐらいなのにな…。あんまり雑誌をもとに買い物しないし、SNSで十分情報とれるし、処分するのも面倒だしで買わなくなったけど、雑誌の休刊・廃刊を知るとやっぱり寂しい気持ちになる。売上に貢献できてないから、あれこれ言う筋合いもないのだけれど。ただ、時折パラパラめくってトレンド感つかんでおきたいなとは思う。そのうえで、アーバンクアか美容院で…っていうのは頻度としてもちょうど良い。というわけで2022年もたくさんお世話になります!

0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!