りーぬ

2022.01.01

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

2022年サウナ初め。
五塔熱子さんのアウフグースという、最高のスタートをきってしまった…!

12月中旬にたまたまゆいるのHP見たらアウフグース参加者募集中で、フォーム入力したら申し込みできちゃった。奇跡すぎる。
家を出てから到着するまでワクワクが止まらない。どこもかしこも新しくてキレイな施設にテンション上がりつつ、洗髪洗体湯通ししてまずは4セット。ちょうどいい温度湿度のサウナに、深くて冷えっ冷えの水風呂で、1セット目からあまみがすごい!
そしてサ室の目の前に棚とサウナハットかけが設置されてたり、水風呂の前にかけ湯かけ水両方あったり、動線に無駄がなさすぎる。内気浴でも風を感じられる。ほんっとうにサウナが好きな方が設計したんだろうなと思う。

そしていよいよ、15:00から熱子さんアウフグース!
1曲目は「Beautiful Now feat. Jon Bellion/Zedd」。出だしの静かなメロディにロウリュのジュワワワワワ…という音が重なり、曲のテンポに合わせて熱子さんが空気を攪拌していく。曲が徐々に盛り上がっていくのと同時に、動きも大きく激しくなって、サビはみんなで手拍子!
ちなみにこの曲、ベイスターズファン的にはみんな大好き柴田選手の登場曲。2021年シーズンはアクシデントによる怪我に悩まされたけど、今年は元気でシーズン完走できると良いね…という思いが頭をよぎった。

2曲目は寅年ということで「TORA TORA TORA/MAX」。ロウリュも追加して、温度もテンションもさらに上げていく。
熱子さんの美しいタオル捌きを見つめながら、アウフグースはアートでもありスポーツでもあり、見ている側も身体感覚の変化を思い切り味わって一体となる、他になかなかないタイプのアクティビティだなと思うなどした。チームラボリコネクトは「ととのった状態でアートを見る」だったけど、こちらはもう同時進行でそれが起こっている。はああ、素晴らしい経験。

3曲目はタイトル出てこないけど、クラシック調のゆったりしたスケールの大きい曲。熱子さんが優雅に舞いつつも、一人ひとりに思い切り熱波を送ってくれる。大きな拍手とともにフィニッシュ。終わる頃には汗だっくだくで、うっかり水風呂に行く階段で転げそうになった。。(周りにいた方心配してくださってありがとうございました…!)そのまま外気で昇天。最後にもう1セットでオートロウリュ浴びて締めくくった。

熱子さんが「今日のうちに今年やりたいことを書き出しておきましょう」とおっしゃってたので、「鳥取のネイチャーサウナに行く」と書きたいと思う。元旦からありがとうございました!!

りーぬさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

ファラフェルとプリン

ファラフェル意外に食べ応えあった!プリンもかためでずっしり。ごちそうさまでした!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!