銭湯巡りをはじめると、今まで乗ったことのない路線に乗る機会が増える。

東急池上線もその一つだ。東京東エリアに住む自分には普段の生活では縁がないし、仕事で行くこともこれまでなかった。
最近東急線によく乗る。駅周りの少し古い感じの商店街の雰囲気は結構好きだ。

池上駅で下車して歩くこと15分ほどのところに久が原湯はある。

おすすめポイントは黒湯とドライ&スチームサウナ、街銭湯でサウナが2種類あるのはすばらしい。

ドライサウナの中ではTOKYOFMが流れていて、丁度「福山雅治 福のラジオ」のエンディングだった。今年も冬の大感謝祭は開催されるとのこと。うれしいなぁ。去年はいけなかったから今年こそは行きたい。

サウナの中でテレビや有線もいいけど、ラジオというのも結構乙なもんだなぁ。
ラジオの良さは聴覚から色々インスピレーションできること。単に音楽を聴くよりも想像を働かせる要素が多いし、テレビとちがって視覚を使わないので、より想像に没入しやすい。どちらもあくまでそんな気がするだけだけど。

ひとっ風呂のあとは蒲田まで戻って、明るいうちからビールで乾杯。今日も優勝です。

SAUNAUGHTY(サウナーティ)さんの久が原湯のサ活写真

鳥万 本店

からあげ

ボリュームあるからあげが2個。 ビールに最高に合う。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!