久が原湯[大田区]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

男女入れ替え施設

久が原湯

東京都 大田区

イキタイ
75

aw

2021.04.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
続きを読む
19

くち かん

2021.04.03

13回目の訪問

歩いてサウナ

チェックイン

  • 24℃
続きを読む

ふろ尾

2021.03.18

4回目の訪問

春なので、晩ご飯後に妻と散歩。
目的地は久が原湯。

本日は向かって右側が男湯。

サ室は84℃。室内ではTokyoFM。
AKBのなんとかさんが経済を学ぶという番組。
人生で一度もペットを飼ったことがないらしく、
自分の中の「アイドルはすべからず犬か猫を飼ってる」という定説が崩れ落ちた。これが令和か。

水風呂は20℃。チラーなし。
水の噴出口の近くで、
羽衣破壊を試みてウネウネした。やや効果あり。

休憩は風呂の淵で。
そういえば妻が女湯にいるんだと思って、
冬の間に蓄えた脂肪が乗った腹をペチペチと7回叩いて合図を送った。後でメッセージが届いたか聞いてみよう。

脱衣所で身支度を整えていると、
入口の上に貼られた東京五輪1964のポスターと目があった。今見ても色褪せない傑作である。
モラルのない発言で辞任した開会式統括のひとのことを思い出した。
時代は令和だが、普遍の価値が見つかることを心から願った。

帰り道、妻に合図(腹太鼓)のことを聞いたが、伝わってなかったようだ。お前は昭和、平成と生きていたはずだが。ブレーキランプ5回点滅でしょうよ!と力説した令和3回目の春である。

サウナ:8分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

  • 94℃
    20℃
続きを読む
27

とっつ

2021.03.18

1回目の訪問

ドライサウナ:9分、10分、9分、10分
スチームサウナ:8分
水風呂:2分 × 4、1分
休憩:5分 × 2、7分 × 3
合計:5セット

昨夜のサ活。
またまた6日ぶり。新規開拓気分につき、マークしていた久が原湯♨️を初訪問、20:30チェックイン。

男湯は月の湯。マッサージ風呂などの白湯ゾーンに高濃度炭酸泉、ドライサウナとスチームサウナ、そして水風呂。さらにドアを挟んで黒湯天然温泉♨️

身体を清めた後、黒湯で温まる。ぬる湯側の温度は丁度良い。軽く水通ししてからサ室へ。
(ちなみに黒湯のあつ湯の方は激熱🥵)

遠赤ヒーターの前にジェンガのように岩塩?が6塔積まれている👌93℃表示も体感はかなり熱いし鼻呼吸は痛い👃
入った時ちょうどQueenのUnder Pressure🎵がかかっててイイネ〜って思ってたら、これラジオ📻でその後はラジオトーク。これはこれで新鮮で良かったが、たまに挟んでくる曲、ひとつも分からなかった😅

良い汗かいた後の水風呂は非常にコンパクト&マイルドで、いつもより長めの2分。黒湯ゾーンにある休憩椅子で暫し放心🤤

炭酸泉に入って気付いたが、浴室内に大きなTVがあり、炭酸泉や白湯に入りながら観られるようになっている👍

スチームサウナはかなりぬるく感じたが、数分後にバズーカ砲とは違うけど、奥側の箱?の中に大量のシャワー水が出て、その湿度でそこそこ体感温度が上がった感じ。
最後にまた炭酸泉でゆったりしてフィニッシュ🏁

欲を言えば、水風呂があと2℃くらい低いとサ室とのバランスが良いかなと思うけど、天然温泉、炭酸泉、ドライ&スチームサウナの充実度は公共浴場でもトップクラス👑かと☝️

西馬込駅➡️🚶‍♂️➡️久が原湯➡️🚶‍♂️➡️多摩川駅で、計4.5m歩いて心地良い疲れ😅

またまた大田区の素晴らしい銭湯に出会えて良かった!ありがとうございました😊

  • 45℃,93℃
    20℃
続きを読む
85

ふろ尾

2021.03.07

3回目の訪問

サウナの日。
どこに行こうかと悩んだが、どこも混み合ってそうなので一番最寄りの久が原湯に。

せめてものサウナリスペクトを示すべく、しきじのTシャツを着て、金春湯のマイボトルを手に持ちいざ。

受付で「今日は少し混んでるけどいいですか?」と聞かれ少しだけ気後れしたが、入湯すると、そこまで混んでもおらず安心。

早速サ室へ。室内はちょうど80℃、それでいて流れているラジオは「エイティーポイントラブ(80.0)」のTokyoFMなんだからそこには必然性がある。
ラジオではどこかの料理人が、「サウナに入ると自分を70kgの肉塊とみて水分の出方を観察する、そうするとローストビーフをうまく作れるようになる」と言っていた。自分を肉塊かと思うとなんだか少し辛くなるのは私だけだろうか。自らの意思でローストされているというに。しかしここは岩塩サウナ...塩でいい感じに味付けされてるではないか。

気を取り直して水風呂へ。
チラーはないので22℃とぬるめ。これだと肉塊が締まらなくて旨みを閉じ込めれないんじゃないかとなぜか心配になる。

その後の休憩はお風呂のふちに腰をかけて。
しきじ、草加、かるまる、ウェルビー...名サウナは数あれど、今日この瞬間にサ室にいる自分を肉塊と思わせてくれるのはここだけでは。


サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

  • 80℃
    22℃
続きを読む
26

蒸しN

2021.02.28

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者:蒸しカッパ
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り197施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活