ひろだい

2021.03.26

1回目の訪問

前々から噂に聞いていた船橋グランドサウナへ初入湯。
人混みの多い繁華街を抜け無事に到着。
この人混みでさえ演出の一部に感じてしまう…


#サウナ
金曜の20時〜21時とゴールデンタイムに思いましたが、サ室内は自分含め2人だけでした。めちゃくちゃ空いてて、話し声が気になるとかは一切ありません。
温度も高くしっかりと汗を流せました。

#水風呂
めちゃくちゃ冷たい!
しかし浴槽内に流れはほとんどないので、羽衣を纏ってしまえばこちらのものか。軟水だからかいつまでも入っていられるような感じがしました。

#休憩スペース
内風呂のみなのはちょっと寂しいけど、整うには充分でした。


施設全体的に年季が入ってたり、掃除が行き届いていない(特に3階の食事処)部分はありましたが、良くも悪くも昭和レトロなサウナでした。こういう施設は将来的に生き残って行ってほしいなぁと思いつつ、会員カードを購入して退館しました。
ジートピアよりも下町感?が強くて好きな人は好きになると思います。

こんどはアウフグースを受けにこよう!

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 17℃
1
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

初訪問 ありがとうございます!「掃除が行き届いていない(特に3階の食事処)部分はありましたが」とは お恥ずかしい限りです!「こういう施設は将来的に生き残って行ってほしいなぁと思いつつ、会員カードを購入して退館しました」うれしいお言葉!またのお帰り お待ちしております!!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!