とめ

2020.01.07

1回目の訪問

1度行って、会員登録するか決めようと思いおとずれました。
1日利用で約2000円です。定額会員は
1ヶ月約8000円です。
1日利用だとタオル付きですが、定額会員はタオル等のアメニティなしです。追加でお金がかかります。

新しい施設なのできれいです。広々としていてオシャレな空間でした。
そしてガラガラです。19時頃伺いましたが、車は8台ほどでした。

お風呂とラウンジに分かれており、ラウンジにはイスがとリクライニングチェアがあります。マッサージチェアも使えます。
洗い場は20席ほど、内湯は水風呂・ジェットバス・熱湯・人工温泉の4つ、露天風呂は1つです。
他にかけ湯とシャワーがあります。
給水器は浴室外に1つです。

サウナ室は3段、20人ほどでしょうか。頑張れば30人くらいいけるかもしれません。
サウナ室にはマット等は敷いておらず、プールサイドの排水板みたいになってます。
備え付けのビート板とサンダルを持ってサウナ室に入る注意書きがありました。

どうやらヒーターかついてる間は温度が上がり続けるようで、90℃になったら止まるようです。いつもそうなのか今回だけだったかは分かりませんが、かなり嫌でした。入ってる途中で止まる分にはまだ許せますが、ヒーター止まってる状態のサウナ室に入っちゃった場合は全然汗かけません。14分入っていてもカサカサでした。
そして水風呂はぬるく、20℃こえているような印象です。
サウナ室のテレビは電波が悪いのか15秒に1回くらい音飛びしています。
使ったサウナマット、サンダルの処理や、洗い場の桶の配置などは全て利用者に任されており、スタッフの方は一切掃除に来ません。
アメニティも最低限しかありません。櫛すらないです。
せっかく大きな敷地なのに、半分以上駐車場で、その次にラウンジ、お風呂は1番狭いです。

総じて2000円出す価値があるとは到底おもえません。
カルチャークラブの会員の方が+2000円で月入り放題になるのはお得だとおもいますが、このレベルで月8000円も払いません。勘弁してほしいです。
サウナ来て悲しい気持ちで帰ったのは初めてです。再訪はありません。

サウナ:10分、12分×2、14分
水風呂:2分×4
外気浴:5分×4
計4セット

2
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.07 23:02
3
そちらの施設県内に凄いのができたなー最高だなー、と思って一度行ってみたかったのですがそんな残念仕様だったんですね、、。 レポートありがとうございます。
2020.01.08 00:03
4
他の方の投稿ではしっかり熱かったようなので今日だけかもしれませんが、めちゃくちゃ残念でした。 サウナ抜きにしてもお風呂は普通にただのお風呂だし、2000円はあまりに高すぎるな〜という印象でした😨残念😨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!