Kei

2021.01.16

1回目の訪問

錦江湾を眺めれる温泉と桜島を眺める外気浴が350円

サウナ:10〜12分 × 3
水風呂:40秒〜1分20秒× 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

16:30〜18:00
外気温 15〜12度

大隈半島側へ行き、良いサウナないかと調べての訪問となりました。
道の駅内にある温泉施設でしたが、侮るなかれ、
桜島と錦江湾を眺めれるオーシャンビューの中での内湯、最高です。
日替わりで1階と2階が変わるそうなので2階での利用が景観が良くオススメ。
今回は2階が男湯で利用。

こちらのサウナでは、びわの葉(生葉)を使用したドライサウナとなっており、

びわの葉の効果は
①抗がん作用
②鎮痛作用
③殺菌作用
④血液浄化作用

と良いこと尽くめだったのですが、
入ってみて感じる圧倒的美容効果(個人的感想)
10分を超えた辺りから普段のドライサウナでは流れないすべすべした発汗
セットを重ねれば重ねるほど発汗があがり、上がってから肌を触るといつもより調子良い顔色と肌感。
この効果を女性に推すとウケること間違いない気がします。
これは国内地方では手に入れにくいヴィヒタの変わりに、びわの葉を使ったらいいのでは?とビッグビジネスの予感。
外気浴スペースのベンチ(最大3人ですが、実質2人が座る限界でしょう)からは桜島が見える最高のロケーション、また海からの風が気持ちいい。
ただ日が暮れだすと海が近く寒くなりがちなので水風呂時間の調整には注意が必要かもしれないです。
びわの葉でのサウナと桜島のロケーションが気に入りましたので再訪問確定でした。

Keiさんの道の駅 たるみず 湯っ足り館のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!