チャンスナ

2021.02.13

1回目の訪問

早起きして車を飛ばして6時〜7時半のあさっぷろに。
機械式の駐車場が、車に乗ったまま前後回転しながら上下するエレベーターで、戦隊モノの基地のようでテンションが上がる。

空いてる浴室で体を洗う。初めて当たった吐水口がジョウロじゃなくて細いタイプのシャワーヘッド。新鮮。

圧がすごいジェットバスに電気風呂、気泡がめっちゃ付く炭酸線、露天風呂にも薬湯と二俣の湯の2種もあっていい感じ。時間も限られるのでさっとお湯をいただいてサウナに。

サウナ室の上段端にパーティションで区切られた席が2つ。
一蘭の味集中カウンターを思い出したけど、区切られた中でテレビに集中してしまう。さえぎるべきは横の視界じゃなくて、前の視界でした…
サウナ室内の空気がサラッと軽く、ボディよりも膝下があったまった。はじめての熱の流れだった。

水風呂で軽くさまして、空いていたので露天風呂脇のベンチに寝転び、三角に切り取られた空を眺めてぼーっと休憩。
家を出る時はまだ暗かった空も、夜が明けて水色の朝の空に。

夜のサウナと違って、日の光を浴びることで力がチャージされた気がする。帰って家事がんばろ。

チャンスナさんの永山健康ランド 竹取の湯のサ活写真
チャンスナさんの永山健康ランド 竹取の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!