チャンスナ

2021.01.06

1回目の訪問

水曜サ活

今日は上野から特急に乗って友達のお墓参りに行くのだ。今はもう誰も覚えていない経団連の分散帰省要請に則っている我が社は、この状況になる前から今週は出勤を推奨していない。今日は休みにしてお墓参りに行く。
せっかく上野に行くのだから、北欧に行くと決めていた。丁度、朝5時から10時は予約不要とのことで、早起きして(というかワクワクですぐ目が覚めて)6:40頃イン。

以前来たのはサウナにはまりたての一昨年の夏だったと思う。よく言う聖地巡礼ってやつだった。それから少し時間が経って、サウナにたくさん通うようになってから初めての訪問。
仕事始めも済んだド平日の早朝と言うこともあって、多くても5〜6人くらいしか浴室におらず、ゆったりと楽しめた。
110℃のサウナ室はやっぱり熱い。熱い空気と体の境界をはっきり感じて、自分の体の輪郭をくっきり認識した。生きてる感覚というか、確かに自分がここに存在している安堵感というか。
ガチッと冷えた水風呂で冷まして、トゴール横のベッドで休憩。曇って白っぽい空にカラスが飛んでいる。単純に黒い鳥なだけなのに、切り絵みたいにパキッっとしたシルエットに見えた。

お風呂上がりに北欧カレーをいただいて、漫画読んで電車の時間までのんびり過ごす。友達がくれた休息のよう。忘れてないよ。ありがとう。

0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!