十條湯
銭湯 - 東京都 北区
銭湯 - 東京都 北区
おじい銭湯サウナ
16:30in
18:00out
¥670
地元銭湯サウナへ。
ここ十條湯はクラウドファンディングしたり、サウナ市をやったりと何かと話題に上がり、気になっていた。
サウナは本日、ペパーミントdayということで室内にミントの香りが漂う。湿度も高め。しっとり空気と匂いで気持ちよく汗をかいた。
横のシャワーで汗を流し、地下水汲み上げの水風呂へgo!
柔らかい水質が体を包み込む。水温も低すぎず何分でもいられる。
整いスペースは浴室と、更衣室の2階のラウンジの2カ所。静かにゆっくりと整いに向かう。
地元に愛されているのだろう。十条おじいたちがたくさんいた。なんか嬉しい。俺も60、70になっても銭湯やサウナに行き続けたいなあ。
昭和と平成と令和、三つの時代の入り混じる情緒あふれた銭湯サウナであった。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら